※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘が昼間の寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

寝ぐずりについて。。。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
夜はスワドルを着せているので比較的すんなり寝てくれるのですが昼間の寝ぐずりが酷くなってきました😭

今までは授乳後少し遊んだりお喋りして眠そうになって来たらお布団に置いてトントンしたら寝てくれていたのですが最近はうとうとしてるのに上手に眠れないのかギャン泣きし、抱っこしてものけぞってギャン泣きします😂

頑張れる時は粘ってトントンで寝かせたり抱っこしてゆらゆらで寝れたりするのですがあまりにも酷かったり私の体力が限界の時はおっぱいあげちゃってます😭

抱っこや抱っこ紐で寝かせたり添い乳してしまうと癖が。。。とか聞くので出来ればトントンで寝かせたいのですがまだ小さいし。と思う気持ちもあって😂
(この前赤ちゃん訪問で来た助産師さんには楽だからと添い乳を勧められて余計にこんがらがってます😭)
どうしていいのか分かりません😵

皆さん寝ぐずりひどい時の寝かしつけってどうされてましたか😂?
教えてください😭😭😭

コメント

ちぃ

2ヶ月の娘です。
うちも夜はすこし寝ぐずりしても比較的すんなり寝てくれますが、昼間の寝ぐずりが酷いです😭
今まではベビーベッドにジムを置いていて、そこに寝かしておいたら勝手に寝てるかバウンサーでユラユラしている間に寝ていたのですが、活動限界時間を過ぎても寝なく、グズグズや時にはギャン泣きになります😥
同じくなるべくトントンで寝かせたいのですが、寝付けない時にトントンするとギャン泣きで怒るので困ってます😢

ちなみに昼間の寝かしつけで試したものは
・めげずに胸トントンor背中トントン
・バウンサーでユラユラ
・歌や手遊び
・ヨギボーに寝かす
・暗く静かにした寝室で寝かす
・泣き疲れて寝るのを期待(笑)
・太ももの上に寝かせて自分の作業する
・ベビーベッドに寝かせる
・抱っこ紐
・抱っこ
・部屋を変える
こんな感じです。
※思い出した順です(笑)

抱っこ紐は最終手段で、その他のことを色々してみています!
参考になれば良いですが、うちも成功したりしなかったりです💦
色々試して頑張りましょー😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わあー!!!
    たくさんありがとうございます😭💓

やっぱりみんなこのくらいの月齢になると寝ぐずり酷くなるんですね😭😭😭
    同じような悩みのママさん居て心強いです😂

さっき試した所今日はヨギボー着地でお昼寝成功しました!!
    たくさん案をいただいたので色々試してみたいと思います😂💓

これからもたくさん試練があると思いますが😂
    めげずに頑張りましょー🥺

• 10月7日
  • ちぃ

ちぃ

お昼寝成功おめでとうございます✨✨背中スイッチ入りにくいみたいで、うちもヨギボー成功率高めなんです🤗

色々と楽しみながら頑張りましょー😁

• 10月7日