※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAOTO
子育て・グッズ

1か月半の男の子が夜中に唸りで寝不足。同じ経験の方いますか?乗り越え方教えてください。

生後1か月半の男の子を育てています。初めての育児で分からないことばかりなのですが、ここ最近、夜中の唸りでかなり寝不足です。授乳から次の授乳までずっと唸っていて寝れません。離れたいとも思ってしまいます(T-T)同じように唸りで困っている方はいませんか?また、どのように乗り越えていますか?

コメント

しぃ

全く同じ悩みをさっき質問しました😂
うちも、夜中おっぱいの後寝たと思ってベッドに寝かせると、目を開けて唸り始めます。
そして、次の授乳まで唸り続けるので諦めて自分も起きて抱っこしてます。
正直キツイですよね😭💦

  • MINAOTO

    MINAOTO

    同じ悩みを持つ方がいて、とても救われます。本当にかなりキツイです(T-T)そららさんは、お昼寝などで睡眠を補充していますか?

    • 7月17日
  • しぃ

    しぃ

    お昼寝してます😭
    今は里帰り中なので時々母が抱っこで寝かせてくれるのでその間に寝ます。。
    でも2週間後には自宅に戻るのでやっていけるかとても不安です💦
    赤ちゃんは何も悪くないのに、も〜〜!って思ってしまう自分が嫌です😭😭

    • 7月17日
ママリ

私もそのくらいの時期に朝方唸りが凄くてうるさくて眠れませんでしたし隣の部屋に逃げたいとか思ってましたが2ヶ月入ってかな?ピタっと唸らなくなりましたよ!
唸るのはゲップが出きってなくて苦しいとか成長してる証拠とか言われてるみたいですよ♪

  • MINAOTO

    MINAOTO

    2か月入るまであと少しなので、唸りがなくなることを祈って頑張ります(T-T)

    • 7月17日
ゆか

うちの子はゲップをちゃんと出してないと唸ってました💦
あとは飲ませすぎて苦しいのかなと保健師の方に言われたこともあります。

  • MINAOTO

    MINAOTO

    げっぷをしっかりして、母乳をのませる時間を少し短くしてみようと思います。ありがとうございます。

    • 7月17日