※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

予防接種の予約が土曜日でいっぱいで、平日は空きがある。仕事を休む理由が迷っている。皆さんはどうしますか?

インフルエンザの予防接種を
土曜日の仕事が休みの日に合わせて
連れて行きたいと思っていたのですが、
もう予約でいっぱいになっていて、
土曜日であれば早くて11月下旬…。
平日であればまだ少しだけ空きがあるのですが、
仕事を休む理由を"予防接種の為"ということに
してよいものなのか迷っていて、
なかなか予約ができません😥
正直に予防接種だからと言って休むか、
当日に熱を出したという理由で休むか、
みなさんならどうしますか?

コメント

ぷーたん

私なら予防接種のためお休みします!って言って休みます👍
お休み取りづらい感じですか?😫

  • emam

    emam

    取りにくくはないですし、女性が多い職場なのでとても気にかけてくれるのですが、予防接種だからという理由でお休みすることに気が引けてしまって…😔

    • 10月7日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😔私は仕事してた時、予防接種なのでって言ってお休みしてました!

    • 10月7日
  • emam

    emam

    私も正直に予防接種と言ってお休みしようと思います😊
    ありがとうございました🙇🏼‍♂️

    • 10月7日