※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が早朝に起きてしまい、ミルクを飲んだ後も寝つけない悩みがあります。様々な方法を試しているが改善されず、寝る時間を遅くするべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月の女の子育ててます。早朝起きに悩んでます!
夜は19時〜19時半に寝かしつけたあと、
最近は必ず3〜4時に起き、ミルクを飲んだ後も覚醒してしまいます😭
前までは早朝に起きてもミルクを飲んで、おしゃぶりトントンでまた寝てくれたのですが、最近は寝かしつけようとしても
すぐうつ伏せ→ずり這いでどこか行こうとします。
布団に戻すと怒るし、かといって放っておくと、うー!うー!と
唸って怒り始めます😅

体力がついてきてるのかな?と思い、
朝は朝日をしっかり浴びて、昼間は必ずお散歩したり、
児童館に行って遊んだり、お昼寝を短くしてみたり。
逆に午前と午後で1時間〜1時間半ずつ
しっかりお昼寝させてみたり、、ネットで調べて
試してみてるんですが、なかなか変わらず!迷走中です😭

寝る時間をもう少し遅くするべきですか?
せめて起きるなら5時〜6時にしてほしいと思うのはわがままでしょうか、、
みなさんならどうしますか?

コメント

明日香

寝室のカーテンから外の光は漏れてませんか??
うちも早朝起き続いてたんですが、寝室の遮光徹底したら直りましたよ😊

  • るる

    るる

    お返事ありがとうございます!

    うち、リビングと和室がつながってて、その和室で寝ているんです。
    なので、平日は主人の方が先に起きてくるので、リビングからの明かりがもれてると思います😭
    朝方は光注意ですね!
    ありがとうございます!

    • 10月7日
はじめてのママリ

9ヶ月の男の子を育ててます。
うちは寝かしつけは8時半過ぎから9時ですねー。
大体9時くらいには寝てくれます^_^
たまに夜中まで起きてますけど。基本危なくないように1人で好きなことをさせて力尽きたら寝てますね😅

朝は7時前から8時くらいに起きます^_^
7時30分くらいに離乳食食べて10時くらいから出かけてます。午後はお昼寝2時間から3時間くらいします。
夕方に公園に行ってます^_^
最近公園で靴デビューしたので遊ばせてます。
そこから離乳食食べてパパが帰ってきたらお風呂入ってって感じですよ^_^

  • るる

    るる

    お返事ありがとうございます!

    もう歩けるんですね!すごい!
    うちはまだつかまり立ちもしないので😣
    しかもよく寝てくれますね!
    夜ご飯はお子さんと一緒に食べているんでしょうか?🤔

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好奇心旺盛なんですよー😅
    ゆっくり成長してくれた方がいいんですけどね。

    いっぱい動くからですかねー。
    夜ご飯は別々で食べてます。息子のご飯の時間が早いので😅今日は5時半くらいに夕飯食べてます。

    • 10月7日
  • るる

    るる

    好奇心すごいですよねぇ、そして触って欲しくないものにすごい勢いよく食いつきます笑

    そうですよね!昨日は8時ごろに寝かしつけにして、朝5時まで寝てくれました😂 お返事ありがとうございました☺️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよー。本当触って欲しくない物には喜んで触りに行くし大変ですよね😅

    おおー!よかったですね^_^
    でも5時は辛いですね😭
    うちは昨日は9時過ぎに寝て7時半くらいに起きましたよ^_^

    • 10月8日