※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いについてアイデアを教えてください。

明日息子が一歳の誕生日を迎えます✨
みなさん一歳はどんなふうにお祝いしましたか? またはどんな思い出を残したいと思いますか?
うちは撮影用の装飾品やコスチュームを頼みました!
ご飯とかも少しかわいくしたら思い出に残るでしょうか🤔プレゼントはとくに考えていません💭
素敵な思い出として残してあげたいのですが、みなさんの意見を参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

親の思い出でしょうか?
子供の思い出でしょうか?
正直…子供は覚えてないと思います😅
将来写真を見て、こうやってお祝いしてくれたんだーという感じかと💦

うちはスタジオに写真撮りに行ったぐらいです。

まだこれぐらいの月齢は親の自己満ですかね。
ごめんなさい。失礼な回答で😣

• あかり

あかり

いえいえ、子どもは覚えていないと思うのでプレゼントも買わない予定ですし、写真に残してのちのち子どもも見れるような思い出をと思いました。やはり記念撮影くらいですね!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとうちはケーキ買って(大人が食べたいので笑)いちごとクリームを少し食べたような気がします。

2年前なのにすでに記憶が曖昧なのでやっぱり写真や動画がいいと思います✨

子供にもたまに見せてますよ。
    撮ってよかったです😊

• 10月7日
  • あかり

あかり

そうなんですね✨
    たくさん思い出写真撮りたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日
もさ

正直、1歳の誕生日は親の自己満です笑
いつもと違うもの作っても食べなかったり、写真撮りたいけど何か着させられて機嫌が悪くなったり笑
でも写真や動画で残してあげたら、そのうちそれを見てこんな風にお祝いしてもらったんだ!と喜ぶとは思います!

うちはケーキ作って、一升餅背負って、写真撮って、後日スタジオアリス行ってって感じです😊

• あかり

あかり

ケーキ作ったんですね‼︎ 🎂記念撮影用に子どもは食べないという感じでしたか⁇

• 10月7日
  • もさ

もさ

ケーキには子どもがいつも食べている果物を使ったのですが、ほとんど食べなかったです笑
    クリームとか見た目も含めて初めてのものだったので食べないのでしょうね💦

• 10月7日
  • あかり

あかり

なるほどです💭ありがとうございます💗

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日、子どもの記憶に残らなくても、はじめての誕生日だし写真もたくさん撮ったり素敵な思い出残したいですよね🤗💗
(親の自己満といわれても!笑)

うちはまだまだ遠い先の話ですが、初めての子ってこともあり楽しみすぎて、はやくも来年の誕生日着させたいなーっておもったハンドメイドの服とヘアバンド購入しちゃいました(*˙ᵕ˙ *)💦早とちり…
一升餅はやりたいし、あとは、ヨーグルトを使用してケーキにみたてたやつ?よくインスタとかでみかけるので作ってみたいなと思ってます🎂💗
お子さんがすきな離乳食もかわいく盛り付けるだけでも雰囲気でるんですかね🍴✨✨
あした素敵な誕生日会になりますように🤗💗息子さんおめでとうございます!

• あかり

あかり

ありがとうございます🥺💗
    女の子はさらにかわいい服とか楽しみになりそうですね🥺
    そんなかわいいケーキがあるんですね。わたしも検索してみます💭
    たくさんアイディア頂いてありがとうございます💗

• 10月7日
ハジメテノママリ

当日ではないですが、
写真館へ行って選び取りカード、一升餅、オーダーしたバースデーケーキ(大人用)と一緒に写真を撮りました💗
ごはんとかスマッシュケーキはまず私がめんどくさかったのと(笑)
特にジジやババなどを呼んでパーティーなどしなかったので何もやってません!笑
とにかく後に写真で残して見れればいいかなと思って😂

• あかり

あかり

ありがとうございます✨
    ケーキわたしも作るの苦手で😭プロにお願いすればすてきな思い出になりますよね!笑
    この間までスタジオアリスも休業してたので今はどうかなぁと思いつつ、家で撮ることにしたのですが😅スタジオ風に頑張りたいと思います😂

• 10月7日
hana.

私は娘の1歳の誕生日は

スタジオで写真撮影
セルフで写真撮影
スマッシュケーキと離乳食のお寿司
選び取りカード・一升米
(餅だと食べるのが大変かなと思いお米にしました)
プレゼント

をしました👒🌿
確かに親の自己満です!
でも上の方の意見と同じで写真や動画に残しておいていつか大きくなった時に見せてあげたら喜ぶと思いますし子供にとっても親にとっても素敵な思い出にもなると思います♩

• あかり

あかり

ありがとうございます✨💗

• 10月7日