※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那は子供が機嫌が良ければ遊びますが、泣いたりするとイライラ。朝食…

旦那は子供が機嫌が良ければ遊びますが、泣いたりするとイライラ。
朝食の時、息子が旦那の膝の上に登って食べ始めました。拒否はしませんが、無表情。息子はニコニコ嬉しそうに旦那の顔を覗き込んでいるのに、笑い返しもせず。
私は先に食べ終わり、洗濯などやっていたのですが、それが気に入らなかったようで、機嫌悪かったです。
でも、いつも旦那は自分が食べ終わると、さっさとタバコを吸いに行きます。
私が息子にイライラしていても他人事で知らん顔。
なので、私も洗濯をしに行ったのですが。
私の立場になって、大変なんだぁ、とは考えられない人です。

でも、2人目を欲しいと思う私は、浅はかでしょうか。
もう1人欲しいけど、旦那さんが協力してくれないために諦めた方、もしくはそれでも2人以上頑張って産んだ方などご意見いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの旦那も自分が子供なので、自分優先だったり、娘が泣いたりぐずった時は、怒鳴ったり、壁殴った時もありました💦
1人目は不妊治療で授かり、2人目は自然妊娠でしたが、2人は欲しいと思っていて妊娠わかった時は嬉しかったですが、上の子いての悪阻、仕事復帰して娘保育園迎え行ってから家事育児、旦那は飲みっぱなし、食べっぱなし、娘にイライラで私も限界きて旦那と喧嘩になりました😓
自分が悪いと認めない人なので、毎回喧嘩はつらいですが、いろいろ不満を言ったので気持ちスッキリしましたし、旦那の感情的に怒ったりイライラしてるのが気を使うと言ったら、最近は前みたいに感情的に怒鳴ったりは減ったかなと思います💦

えびぴらふ

うちの旦那と似てます。
ここ最近より感じます。
まだ子供なんですよね…自分の生活スタイルはまったく変えないですし、基本遊んでくれませんし、娘が主人に構ってほしくて近づいても携帯に夢中で、目を合わせたりあまりしてあげません。
娘が泣くとイライラ主人はすぐします。
私も2人欲しかったんですが、、、主人とケンカばかりですし、父親の意識がかけてる主人をみて、諦めました。。
協力的な方で子供が好きな方だったら2人目ほしかったなぁ、と、、、
1人で2人でみるのは大変かなとㅠ
主人にイライラしてしまいそうで。