※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこい
子育て・グッズ

便秘で困っています。硬いうんちで水分をあまり取らないようです。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

便秘についてです。
なかなかうんちをしてくれず困ってます…
カチカチ過ぎてなかなか出ないのと、出てもゴルフボールくらい大きい硬いうんちです😞

水分を取らないのが原因だと思うのですが、あれこれ飲ませ方を変えてみても少ししか飲んでくれません…
麦茶、牛乳、ポカリ、ジュースどれを試しても同じでした😰

同じような方で、こうしたら飲んだとか教えていただけると嬉しいです❗

コメント

ママリ

ミカンとか味噌汁で水分とってますよ🥺
ミカンは便秘に効果あるので😅💗
あとはうちの息子は茶碗蒸し、プリンたべると💩柔らかくなります(笑)

• どすこい

どすこい

プリンは挑戦してなかったです😂
    きっと好きだと思うので試してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 10月7日
ゆずだいふく

うちもうえのこが水分あまり取らず便秘気味で何回も小児科で指を突っ込んでかきだされるというのがありました。
3歳半くらいからは飲んでねというと、すんなり飲んでくれた記憶ありますがそれまでは食事にスープ系出したりヨーグルトや乳製品あげてみたり…うちの子はお味噌汁などよりかはミネストローネ(ケチャップとコンソメ)味とかの方が飲んでくれました。親子丼などの汁気のある丼ものも良いかと思います!

• どすこい

どすこい

カチカチなのが毎回痛いのか大泣きしてます💦💦
    できるだけ食事にはスープ系を出してみます‼️
    いつも味噌汁とかコーンスープが多いのでミネストローネ挑戦してみます✨
    ありがとうございます!

• 10月7日
マロッシュ

他の方同様、みかんやグレープフルーツいいかもです!
息子は保育園の給食で柑橘系出るといつもカチカチ気味なのに大抵柔らかめのうんちになります😅

• どすこい

どすこい

柑橘系良さそうですね✨
    今日早速買って帰って食べさせてみます‼️
    柔らかいうんちが出ますように…
    ありがとうございます!

• 10月7日