※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
雑談・つぶやき

結婚式をあげたくない…妊娠発覚前、今年の夏に挙式予定でした。その矢先…

結婚式をあげたくない…

妊娠発覚前、今年の夏に挙式予定でした。その矢先に妊娠したので、挙式はキャンセル。周りの親戚や親は、産まれてから挙げるんでしょ?と言いますが、正直自分は結婚式をしたいわけじゃありません。親孝行をしたいし、いい思い出になるだろうと挙げる予定でしたが、これから子供にお金がかかるはずなのに、挙式の為に大金を使う気になれないんです…。貯金はありますが、自分は今無職だし旦那の給料だとカツカツです(泣)
お金に関して、親に援助を頼むこともできません。

出産後フォト婚にしようと思っていた矢先、旦那が慕っている叔母に「絶対式挙げてね!楽しみにしてるよ!」と言われて参ってます_(-ω-`_)⌒)_
自分たちのことなんだから…と言われたらそこまでですが、家族の言い分も分からなくもなくて悩んでます。

貯金を削るだけの価値があるのかな…

コメント

あーみ◡̈

結婚式、私は挙げて本当に良かったです!

初めて父親の涙も、母親の幸せそうな笑顔も見れました(^^)
普段見れない旦那の顔も見れましたし
1日プリンセスの気分で
もう一回やりたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

子供ができたらお金かかりますが、
身内だけでやれば値段は抑えられるかと思いますよ☆彡

お子様が少し大きくなって挙げたら
それはそれで素敵だなーと思います!♡

• めめたん

めめたん

返信が遅くなりすみません(_ _`)

元々身内だけの予定なんですけど、お互いの実家が離れてるのもあって交通費とかかさむんです…。
    でもやっばり挙げたら良かったって思えますよね!
    前向きに考えてみます(*^_^*)

• 7月22日
ママスー

私もできちゃった婚になったので、年齢も年齢だしこれからどんどんお金かかるし、正直結婚式にそこまで憧れがなかったので、親しい人らだけで挙式と写真撮影だけ行い披露宴などの大がかりなことは一切やりませんでした。
15万ぐらいでできる挙式で、自分ではこれで充分だと思っています(^ ^)
母親は、やはりドレス姿を見たいと言っていたのでそれだけは叶えました。
一生に一度のことだけど、これからの生活の為に子供の為に、と考えるとムリしてまであげなきゃいけないのかな?と悩みますよね(>_<)

• めめたん

めめたん

返信が遅くなりすみません(_ _`)
    ママスーさんと同じ考えです!
    私も挙式と写真だけと考えてたんですが、自分の親がそれじゃ嫌みたいで…。
    確かに親孝行もあるので叶えてあげたいんですけど、その分子供に色々してあげたいと思ってしまって…。

子供が産まれたら家族も考え変わらないかな?と都合よく考えてます(^_^;)

• 7月22日