※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シューまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の子供が38度の熱で母乳の飲みが悪く、夜中に泣きが続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の発熱についてお聞きしたいです。
次男が38度の熱を出しています。
短肌着に半袖ロンパースなので厚着ではないと思うのですが(;_;)
母乳の飲みはいつもより悪いです…夜中も1時間毎にギャン泣きで起きてしまい(泣はすぐおさまる)眠いのかな?とも思います。
その他、目立つ症状はありません。

生後3ヶ月未満なので、病院にすぐに行った方が良いのでしょうか??💦

コメント

m⋈*.。

こんにちは❁*。
お子さんの発熱心配ですね😣
上の子2ヶ月の時に同じく38度の熱発して、#8000に掛けたらかかりつけに連絡するよう言われて産まれた大学病院に連絡しました!
3ヶ月未満なので昼間の外来受診するよう言われて、そのまま入院になりました!
熱源が分からないので、髄膜炎の検査で髄液採取したり、採血や採尿して結果尿路感染でした💦
10日程入院して点滴で抗生剤治療して退院しましたよ!

下の子も2ヶ月で熱発して、中核病院受診して上の子の事があったので採尿したりしましたが風邪でした!

今コロナ禍なのでとりあえず受診したい病院に連絡してから行った方がいいです😣うちの近くの大学病院は新患受け入れ停止してたりするので💦

お大事にしてください!

®️®️

連れて行った方が安心だと思います。