※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

耳鼻科で扁桃炎の薬を飲むのが心配。娘がミルクを飲まないので困っている。薬を飲ませる方法はあるか不安。

まだ病院は行っていませんが…おそらく扁桃炎になってしまいました😢
元々扁桃腺肥大で疲れたりすると喉をやられます😵

様子をみていましたがけっこう酷くなってきて…耳鼻科に行こうとは思っているのですが、、

完母で娘は粉ミルク拒否なので薬が飲めるのか不安です😵

こう言う時の為にミルク飲めるようにしようとけっこうチャレンジしてきたのですが、哺乳瓶拒否だし、ストローマグにいれても吐き出し…最終的にギャン泣きでミルクは諦めました😱😱

薬は諦めるしかないのでしょうか…😭
これからもっと酷くなるんじゃないかって不安で…😰

なんとかミルク飲んでもらう方法らありますかね…😢

コメント

ガーチ

扁桃炎辛いですね💦
うわーーきちゃったかって感じですよね💦
うちの子の哺乳瓶拒否はすぐ解決出来ませんでした。
上の方の言う様にお薬出してもらったら、体調直しながら赤ちゃんも母乳あげられてしおりさんの負担も少なく済むのかなと思います。
頑張れー!

ママリ

完母でも飲める薬があるので授乳中だと伝えれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
私も授乳中ですが先日溶連菌にかかってお薬飲んでます😅😂

あーぱん

完母でも飲めるお薬ありますよ🤗
弱い薬なので効果あるかはわかりませんが😭
たまに先生によっては、薬飲む期間だけミルクにしてという先生もいます🙌🏻

りりり

もう卒乳しましたかわたしも肥大なのでわかります💦
辛いですよね💦
授乳中でも飲める抗生剤ありますし解熱剤はカロナール飲めますよ😊 お大事に🙌✨

もち

辛いですよねー😭
病院で授乳中でも飲める薬出してもらえましたよ!

のんたん2号

私も授乳中に扁桃炎になりましたが、授乳中でも飲める薬を出してもらいました。

なみ

授乳中でも飲めるお薬もありますよ。
症状と医師によると思いますが、、、。私は酷い風邪をひき一時断乳し投薬治療しました😭

長男が同じようにミルク、哺乳瓶拒否だったので私の体調不良や外出時用に搾乳して冷凍保存していましたよ。

中々ゆっくり休むのは難しいと思いますが、お大事になさってくださいね。

しおり

皆さんありがとうございます🙇‍♀️

今日病院へ行って薬をもらってきました💦
妊娠中に風邪をひいた時に薬をもらえなかったので、貰えないものだと思っていました😅

娘にうつらないか心配ですが…薬飲んで早めに治したいと思います😖