※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
その他の疑問

出産後初めて、友達が家に3ヶ月の息子を見に遊びに来るかもしれません。…

出産後初めて、友達が家に3ヶ月の息子を見に遊びに来るかもしれません。
私自身、友達をうちにあげたことがないのですが、なにか用意したほうがいいものはありますか?
小さい子供がいて中々準備もろくに出来ないのですが…食べ物や飲み物など用意すべきでしょうか?

コメント

ちよ

わたしは一応コーヒーor紅茶やお菓子用意します〜(❁´◡`❁)
わざわざ来てくれるののお礼かなぁと考えています。

ただお菓子と言っても大したものは買いませんが…笑

• ちよ

ちよ

追記です。
    子育て真っ最中だとなかなかお菓子買う時間もなかったりするので、スーパーで売ってるスイーツだったり。
    コーヒー紅茶も家にあるものを出します〜笑

• 7月17日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

コメントありがとうございます♪
    やっぱり用意したほうがいいんですね☆
    コーヒー、紅茶は家にあるので代用出来そうです♪お菓子もスーパーには何でも置いてありますもんね〜(*´╰╯`*)余っても自分で食べれそうなやつにしとこうかな(笑)あっ、スイーツ♪良いですね♪私は詰まったりしたら大変なのでお友達の分だけ検討してみます♡

• 7月17日
パッチール

暑い時期なので冷たいお茶やジュースで充分だと思います。
お友達が何か持ってきてくれると思いますしね。
お友達も、赤ちゃんがいてるからそんなに用意してくれる方が恐縮しちゃうと思うので(´ω`)

逆に、私自身が生後2ヶ月の赤ちゃんがいる友達の家に赤ちゃん用品のお下がりを持っていく約束をしています。
お下がり以外に何か持って行きたいんですが、何を持って行ったら嬉しいですか??

• ♪yuka♪

♪yuka♪

やはり飲み物は必要ですね♪
    暑いので冷たいものがいいですね(*ˊᵕˋ*)

洋服をあげるのでしたら、やっぱり食べ物とかになりますでしょうか?
    母乳で育ててるなら、詰まりやすい方だと色々と気をつけていると思いますので、その点に気をつけていただけるとありがたいと思います(笑)私自身も詰まりやすいほうなので(笑)洋菓子よりは和菓子ですよね(∩´﹏`∩)
    お友達に直接聞いてみるのもよろしいかと思います(๐^╰╯^๐)♬二ヶ月だとまだまだ外出もそれ程出来ないでしょうし、食べたい物がもしかしたらあるかもしれません(笑)
    逆にリクエストしてもらうとかもいいですよね♪
    私は息子が首が据わってきたので、抱っこして本を読んであげたいなとおもっているところでして、絵本が欲しいなと思ってるので、もしいただけたら喜んじゃいます(笑)

• 7月17日
  • パッチール

パッチール

お返事ありがとうございます(´ω`)
    ちょっとした食べ物か…母乳だとけっこう気を使いますね。
    ルイボスティーとかだと良いのかな?
    絵本も良いですね(*´∀`*)
    お祝いも兼ねて、でも他の人とかぶっちゃわないように選んでみます!
    ありがとうございます(´ω`)

• 7月18日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

ルイボスティー、あっ、それいいかもしれないですね╰(*´︶`*)╯♡私も飲んでますもん♪
    あまり参考にならずにすみませんです(´;ω;`)
    良い物見つけられるといいですね♡

• 7月19日
うみ🌼

私も、こどもが産まれるまで友達がうちにくるとかなかったので、悩みますよね(*_*)

私は近所のケーキ屋さんでケーキ買ってコーヒーを出しました。
いまの季節だったらアイスコーヒーですかね。

でも暑いし、お子さん小さくて大変だったらスーパーに行ったときにスイーツと飲み物買えばいいかなと思います。
準備できなかったら、こども小さいからごめんねって言って、コンビニの物でもいいと思います。

• ♪yuka♪

♪yuka♪

同じ方がいらっしゃって良かったです♡

近くにケーキ屋さんあります(笑)
    私も食べたくなっちゃいます〜

コーヒー好きな友達なのでコーヒー出そうかなと思います♪

そうなんですよね、暑いので外出もほとんどしてません…
    主人の休みの日に出るくらいで、、
    その時に準備出来そうなら食べ物もしたいですが(,,• •,,)女性だから、やっぱりスイーツが良さそうですよね(笑)

• 7月17日
  • うみ🌼

うみ🌼

コーヒー好きって分かっていたら、出してあげたらきっと喜びますね(*^^*)

近所にケーキ屋さんあったら、もちろん自分の分も買ってたまにはストレス発散しちゃいましょう!
    ただ当日何かあって行けない場合を考えて、スーパーでクッキーとか買っておけば安心ですね。人を呼んだり自分が行くのも気を使って疲れますよね…
    頑張ってください(*´∀`)

• 7月17日
うみ🌼

ごめんなさい、他の方の回答読みました。詰まりやすいなら自分のは買えないですね(T_T)
失礼しました。

• ♪yuka♪

♪yuka♪

いえいえ、大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
    詰まりやすくても食べちゃうこと…あるんです、実は(笑)
    はるりんママさんの言う通り、ストレス発散です(˘ω˘)
    確かに気を遣いますね…でも私自身もおしゃべりができるので楽しみです、主人が仕事で遅い時は息子が寝るまでほとんど息子と二人なので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月17日
  • うみ🌼

うみ🌼

そうでしたか~それならよかったです(*´∇`*)
    お友達と楽しい時間を過ごしてくださいね♪

• 7月17日
さちこ

いつもコーヒーのペットボトル用意してます。

お菓子はケーキやさんが近くになくて。。。
一度普通にクッキーとかスナック菓子だしたら、その手で息子触られて嫌だったからもう出してません(笑)

多分お友達がケーキ買ってきてくれますよ~💕

お菓子じゃないけど、きっとお友だちは家に入ったら最初に「手洗わせて」って言ってくるので、洗面所はピカピカにしてました。(笑)

• ♪yuka♪

♪yuka♪

コーヒーのペットボトル♪
    その手がありましたね(๑´υ`๑)♡
    それだとわざわざ作らなくて済むから、コップにつぐだけで楽ですよね〜(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    作ること考えてたので、教えてもらってよかったです(ノ*>∀<)ノ

あっ確かに( ー̀дー́ )
    その手で触られるの絶対にイヤですヾ(゚д゚;)
    考えてませんでした(笑)クッキー、スナック菓子は却下します(笑)

手を洗わせて…言ってくるかな…(´・ω・`;)ん〜微妙なところですね(笑)
    でも、綺麗にしておきたいと思いますヽ(´>∀<`*)ノ

• 7月19日
のび♡のん

うちは年子の子供がいるのでなかなか外で会えず家に呼ぶことが多いのですが、大体飲み物とお菓子を用意してます。
飲み物は気分で変わると思うので、コーヒーや紅茶やジュースなど数種類出せるようにしておきます。お菓子はお中元などで頂いたものを出したり、近くのケーキ屋さんでスイーツ買ったりしてます♡

• ♪yuka♪

♪yuka♪

確かに種類あったほうがいいかもしれないでね(o^-^)o 何種類か用意してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

暑いし、スイーツとかゼリーとか冷たいもののほうが良いですかね〜手も汚れないですしね꒰∗⚈◡⚈∗꒱ღ

• 7月19日