※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
子育て・グッズ

二人目出産後、ベッドで寝たいけどベビーベッドも考えている。添い寝可能なタイプの使い心地や、ハイタイプの負担について教えてください。

ベビーベッドについて教えてください〜!

一人目のときは床に布団とベビー布団を敷いて赤ちゃんと一緒に寝ていたのですが、二人目妊娠後、腰痛がひどくなり床で寝れなくなりました😭
なので二人目出産後はベッドで寝たいのですが、同時にベビーベッドのレンタルも考えています。
夜中のお世話のことを考えると、添い寝可能なタイプがいいかなと思うのですが、使ったことがある方がいましたら使い心地を教えてください〜!

ハイタイプの方がおむつ替えや抱っこのとき腰に負担がなさそうですが、添い寝タイプはどうでしょうか?

コメント

ぽん

大和屋さんのそいねーる使っていました!

寝かしつけが楽で、添い寝した後にそーっと腕を引くだけでよかったので、起きる事はほぼなかったです! 多少グズっても隣の大人ベッドで寝ながらトントンすれば良いので、楽チンでした😊

ただ、幅が狭いので寿命は短かったです😂
生後半年頃には寝返ってベビーベッドから消えている事が多く、添い寝スタイルではなく柵を閉めて使いましたが、ベビーベッドから手足がよくはみ出ていました😭

• ちゃんも

ちゃんも

やっぱ寝かしつけが楽なのはメリット大きいですね!そいねーるではないですが、レンタルを検討してみます☺️✨ありがとうございます☺️💓

• 10月6日