※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

5歳の娘がお腹痛い。病院で様子見中。微熱あり、笑うと痛い。胃腸炎じゃないか心配。似た症状経験ある人いますか?明日も病院行く予定。

5歳の娘がお腹が痛くて泣いていたようで
保育園途中でお迎えに行きました。

下腹部が痛いようで、
食欲はあります。朝うんちも出ました。
熱はありませんでした。

病院に行きましたが、
お腹の音を聞き押したりして
痛くないか確認していましたが、
特になく整腸剤をもらって
様子を見ることになりました。

病院に行った時はわりと元気で、
帰ってきてからまた痛がり
いつも家だと寝ないのにお昼寝をしました。

起きてからも痛いと言っていて
微熱もありました。
途中落ち着き、遊んだりしていましたが、
笑ったりくしゃみをすると痛いと
言っていました。

でもまた痛いと言ってぐったりしています。

胃腸炎とかではないですよね?
下痢とかもないです。
似たような症状会ったことある方いますか?
明日も病院行こうかなとは思っていますが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つい数日前、風邪を引き病院へ行った時にお腹が痛い、と言われましたが、その時は咳のしすぎで筋肉痛でしょう、と言われましたが、次の日の夜中お腹が痛いと言われ、朝になるとグッタリ。
お腹が痛いと食事も取らず、そのまま嘔吐。
本人は気持ち悪くない、お腹が痛いとだけ言っていました。ちなみに前日の排便は普通でした。
病院に行くと病院でも嘔吐。結局胃腸炎です、と言われました。

急に体調が変わってくることもあるのでお気をつけください。

早く良くなりますように。

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます。
    そんな状態でも胃腸炎ってことがあるんですね🥺
    最初の症状だけではわからないこともありますね😭もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月7日