※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

流産で悲しい気持ちを抱えながらも、息子の笑顔に励まされて頑張る決意をした女性のお話です。

流産って正直自分には無縁だと思っていました。(流産経験ある方すいません)8週でした。
ないと思いながら先生と話してる時は泣けなかったけど帰りの車で声出して泣いてしまった。お母さんは悪くないよなんらかの問題があってさよならしちゃったんだよ、と言われて思い出してボロボロ泣いてしまった。心の中ではそういう覚悟もあったはずなのに…
帰って息子の笑顔見て号泣。今日だけたくさん泣いて明日からまたママ頑張るね。今日だけたくさん泣かせてね。

コメント

@@

私も無縁だと思ってました。1人目がすんなり産まれたのもあり…辛いですよね。
私も今の子がまたお腹に来てくれるまで心が晴れなかったです。立ち直るまでは時間がかかると思いますが、また来てくれるといいですね。

• あー

あー

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!これから手術とかありますがいつまでもうじうじしてられないのでまたお腹にきてくれると願って頑張ります!

• 10月7日
メメ

正直私も自分にはどこか遠い話の気がしてました。
でも、今年初めて流産しました。
なんだか虚無感凄くて、ふとした時にグッと落ち込みましたね…。
幸い、直ぐに妊娠して育ってくれてますが流産した子のことは忘れないです。

• あー

あー

遅くなってすみません。
    そうなんです。ふとした瞬間にグッと涙がでてきたりします。男の人にはわからないだろうなぁと思いながら…噛みしめてます。きてくれた事に感謝して、前を向いていきたいと思います。

• 10月7日

私もです。去年同じくらいに流産を経験しました。
体調などは大丈夫でしょうか。。
娘が何事もなく妊娠して、流産というワードだけ知っていたので。

お辛かったですね。。
ゆっくりお体休めてくださいね。

• あー

あー

遅くなってすみません。
    体調はよくつわりなし出血なし腹痛なしで何も実感なくて…
    おそらく手術する事になると思います。
    今コメントいただいてる3人の方が妊娠中であるということが私の光です。私もまた前を向いていけそうです。コメントありがとうございます。

• 10月7日