※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義家族に旅行に行こうと言われました一緒に計画ではなく義家族が行くの…

義家族に旅行に行こうと言われました
一緒に計画ではなく義家族が行くのでそこに来いと。
場所など全部勝手に決めてそこに合流しろと言います
以前一緒に行ったことありますが
自分たちの行きたいところ中心、時間は守らない、
すべてグダグダで、子供がぐずぐずでも予定変えず
自分たちのスケジュールを決行します
何も楽しく無いし疲れます

私たち家族はコロナ怖いので旅行も我慢してます
(もし行くとしても家族だけで行きたいですし)
正直にコロナ怖いので旅行は無理だと断りました

すると今度は来月七五三に合流すると言い出しました
図々しくないですか???
誘ってもないのに勝手に七五三来るなんてありえます?😨
義家族の家は車で5時間以上かかります
今まで待ち合わせに間に合ったこと一度もありません
1時間は当たり前、平気で5時間ぐらい遅れてきます
そして勝手に来といてせっかくきたからご飯に行こうとか
観光に行こうとか予定立ててきて
遅い時間までだらだらと連れ回されるんです
七五三まで台無しにされたく無いです

皆さんなら七五三はなんて断りますか?

コメント

deleted user

コロナの影響で両親以外は
お参りや撮影はダメみたいです~
とかはダメですかね?😅

遠方で多少なりとも遅れるのは
しょうがないとは思いますが5時間
遅れるのはどうかと思いますね

  • くま

    くま

    待ち合わせの時間ちょっと前に、いろいろあって今出ましたときました。いやもっと早く間に合わないならいえよって感じですよね。。。ちなみに両家顔合わせの時もお店のすぐそばのホテルに泊まっていたのに(徒歩10分もかからない場所)1時間遅刻してきました。こういう人たちなので大事なイベントは絶対来て欲しく無いです。今まで一度も時間間に合ったことないので。
    やっぱりコロナの影響で両親のみしかいけないというのが無難そうですね😭あとは衣装もその後すぐ返さないといけないからーとかがいいですかね

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の両親も遠方で車で3時間
    かかりすが1時間は余裕をもって
    家を出ますし遠いのなら連絡は
    きちんとするべきですね💧

    時間にルーズな人って苦手です

    旦那さんは何も言わない
    かんじなのでしょうか?

    • 10月6日
  • くま

    くま

    普通そうですよね💦旦那も私と一緒じゃなければ平気で1時間遅刻するような人なので、、そういう家族なのだと思います。私も時間にルーズな人無理すぎて😭たまに遅れるのは全然いいのですが、さすがに毎回はありえないので💦
    しかも自分たちから時間指定してきて平気で遅れてくるのでイラつきます。

    • 10月6日
ママリ

私ならやる日にちすら教えないです😅
聞かれたらまだ予定決まってないです💦
と言っておいて
それでも図々しいなら
コロナの影響で最低限の人数でしかお参りできないんです
なので写真送りますね
と送ってもうその後の連絡はシカトします🤣

  • くま

    くま

    日にちはまだ言ってないです。言ったら勝手に強行できそうなので💦お参りの件いってら食事だけ〜観光だけ〜とか言ってきそうです😭でもコロナ理由が一番良さそうですよね。お参りの人数が〜で断って後はスルーでいいですかね

    • 10月6日
ママリ

七五三に誘わないんですか??
前の日から来てもらってはどうですか?
あまり解決になってないですかね😅

旅行はさておき、
七五三などの大きな行事でしたら、お声がけはするものかと思いました😱

  • くま

    くま

    どっちの親も誘わないです💦自分たちが子供の頃も家族だけでやってましたし、私の周りも家族だけでやってたのでそれが普通だと思ってました😅コロナもあるし誘う考えなかったです💦
    前日からきてもルーズなのは変わらないです😭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか😭
    環境が違うと、
    確かに誘うなんてことがないのかもしれませんね。

    前日に近場で宿泊してくれたら何時間も遅れるなんてことはないと思いまして。。。

    ご主人はなんとも言わないのですか?

    • 10月6日
  • くま

    くま

    両家顔合わせの時に前日からホテル宿泊して1時間遅れてきた人たちです💦しかもホテルからお店までは徒歩10分です。信じられないですよね😅毎回こんな感じなので無理すぎます😭旦那も私がいなければ平気で1時間とか遅れる人なので、そういう家庭なのだと思います。。10分とか分単位じゃないんですよね、、時間単位で遅れてくる人たちなので😭
    七五三にまでイライラしたくないです。

    • 10月6日