※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが週一休みだよ!という方に質問です💡①旦那さんと一緒に買い物以…

旦那さんが週一休みだよ!という方に質問です💡

①旦那さんと一緒に買い物以外でのお出かけ(遊びに行ったり)は、月どのくらいの頻度でしていますか?🤔
(公園に行くとか、テーマパークなどに行くとか)

②泊りの旅行はどのくらいの頻度でしていますか?💡

③旦那さんが休みの日は、一緒に行動してますか?それとも、お互い隔週とかで自由時間作ったりしてますか?

コロナで外出を控えてる!という方は、コロナが流行り出す前の時の状況で教えてください✨

うちは、旦那が週一しか休みが無いので、買い物を週一まとめ買いしてるのもあって、休みの日はほぼ毎回 買い物するだけです😭💦
月1くらいで、たまに義実家に行ったり、買い物ついでにウィンドショッピングしたりしてます💡
あとは、2〜3ヶ月に1回くらい、遠くまでドライブしながら遊びに行ったりします。
旅行は、子供が生まれてから初めて、先週 土日で行ってきました!😂💡
夏休みや年末年始も4日くらいしか休みがないし、その時期は混みすぎてて外出するのも疲れるし、なかなか行きたくても旅行とか行けません😅
週一しか休みがない旦那さんがいる方、旦那さんが休みの日はなにしてますか?💡

コメント

ママリ🔰

①2~3ヶ月に1度くらいです
②半年に1度、2泊3日くらいしてます
③目的があれば(ここに一緒に行きたいとか)一緒に行動してますが、特に予定がなければ自分の時間にあててます

私も働いてるのでそもそも休みが全然合わないです😂
旦那は基本週1休みですが、繁忙期は月2休みとかもあります。その休みの日に私が仕事だったりが多いので。。
なので、何か目的があるなら事前に休み合わせてってかんじです。
泊まりなどのレジャーも数ヶ月前から打ち合わせして希望休取ってます☺
食料品や日用品の買い物は私が仕事帰りや休みの日にやってます。

おかん

旦那の休み、買い物1週間まとめ買い全て同じです😂
うちは、時期により公園や日帰りで遊べる所は月1位です!
多くで2回です。
泊まりの旅行も年1〜2、旦那の休みはいつも一緒です😊
稀に旦那の会社関係の用事が入ったりする事はありますが年に1.2回あるかないかです!

①休みの日は必ず
②結婚して4年、1度もなし
③基本一緒。美容室とかは午前中に済ませて午後は一緒とか
たまに、友達と遊び行くって日が旦那はありますが私は旦那が仕事の日に遊びに行ってます。子供は託児所預けたり旦那に預けたり様々

買い溜めは毎週だけどその前に県跨いでお出かけしてます。今は県内で抑えてるけどそれでもアウトレットとか水族館とかよく行きます。
旅行はお互い疲れて面倒臭い(計画立てるの含めて)から行く気がゼロです笑 ディズニーとかも日帰りですし。

はじめてのママリ🔰

①お出かけ自体そもそもしませんが、するようになれば月2~4です
②インドアなのでしません。2人の頃は年1でした
③しています。趣味が同じなので自由時間作っても一緒です

買い物は主にネットスーパーなので
日曜日は2人or3人でいられます。

ママリ

主人が週1回のお休みです。
私も共働きですが週2回と週1回の半休(有給などを使って)がありますので、
食材などの買い出しは私のみ休みの時にどさっと買ってます😊

我が子たちは比較的大きいので、毎週、主人のお休みの時に一日中遊びに行きます。
お昼と夜は外食が多いですね。

都内在住ですが、
しょっちゅう高速使って、
海見に行ったり、
ハイキングなどもありますし、観光地も行きますよ。

旅行は年に3〜4回ですね。
夏休みが1週間と一番長く休みが取れるので、ずっと沖縄です。(今年は行けてません)
後は年末年始で義実家は帰省を兼ねて2〜3泊。
春休みとゴールデンウィークで2〜3泊をするくらいです。

2〜3泊の旅行をすると次の週の休みがなくなりますので、そこが辛いですが、
次の週の週末は義実家へ子供達をお泊まりさせたりして、
子供達も楽しめるように努めてます。

まめ大福

今は私が仕事復帰したので、休みがバラバラなので‥

私が育休中は
①月1くらい
(少し遠いショッピングモールやアウトレットなどを含めるならもう少し多いですし、休みの日でずっと家にいるということはコロナ以外ではないです)
今は
①数ヶ月に 1度くらい

②長期連休の時は必ず、他に合間に1泊で近場に行ったりしてたので
年に4〜5回くらい
(長期連休は海外旅行だったのでコロナになってからはどこにも行けてません💧)

育休中は
③ほとんど一緒でした
今は
③休みがバラバラなので別行動ですが
旦那の休みの日は娘を保育園に迎えに行ってから私を迎えに来てくれるので
私の仕事帰りに外食やショッピングモールなどちょっとしたお出掛けは毎週一緒です
(この時に食品や日用品をまとめ買いすることが多いです)