※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

仲良くなったママ友が初めてお家に遊びにきました!同い年の子供と一緒に…

仲良くなったママ友が初めてお家に遊びにきました!
同い年の子供と一緒に
遊びに来たら礼儀としてお菓子とか持ってくると思うのですが私がおもってるだけですか?
飲み物何を飲むか聞こうとしたところ烏龍茶持って来たからこれでと1.5リットルのペットボトルを渡されました
四人分コップに次ぎお菓子を出しました
13時頃に来て16時頃に帰ったのですが忘れ物がないか確認したところ持ってきた烏龍茶まで無くなってました笑笑
それって持って帰る?笑笑
私は友達の家に持ってきた飲み物は置いて帰る派です

こーゆう物なのでしょうか?
小学生の頃友達のお家に遊びに行った時でもお母さんから菓子袋持たされて遊びに行ってました
みなさんはどうですか?
いろんな方がいらっしゃいますが少し疑問に思ったので聞いてみました
ご意見お待ちしてます

コメント

deleted user

お菓子も飲み物も置いて帰りますが、最近仲良くなったママさんからは「そんなのやり合ってたらキリがないよー!手ぶらで遊ぼう!」と言われたので2回目から手ぶらです(^_^;)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    たしかに切りないですけど3回目の遊びだったので初めて位は、、、?と思っちゃいました
    何度もお家を行き来するならわかりますけどね。。。

    • 10月6日
pooh

いや、うちも、置いていく派ですねぇ💦
基本持って帰らないです😓
お菓子とかは、あまりに多いと、持ち帰らせたりしますが、ある程度なら、そのまま貰いますが…
そして、お礼だけ言います。

そういうのは、お互いの家に行くようになったら、お互い様かなと…思うので🙏

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね
    じゃあまたね~とだけ言われて
    お邪魔しましたも言われなかったです笑
    少しびっくりでした。

    • 10月6日
  • pooh

    pooh

    そういう方は、もう次は、私なら、呼ばないですね🤣
    公園とかで、遊びます‼️
    多分、その方が、モヤモヤもないと思いますし💦

    • 10月6日
ママリ

私も友人のお宅に初めて行く時は絶対菓子折り持たされてました!
なので持っていきますよー!

自分が持ってきた500のペットボトルとか、子供に買ったお菓子のゴミとか
一応持って帰るようにバッグ入れますがその前に
置いてっていいよ!と言われたらお言葉に甘えさせてもらいますが、言われない限りは置いていかないです!

私は友達遊びに来てもらったらゴミ全部置いてけー!って声掛けますが
黙ってオムツ置いてかれたりその辺にポイと置かれるのは嫌なので😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    13時から来る予定だったのでお昼ご飯をママ友は子供の分と持ってきてました
    ゴミとかは捨てるよーと言っておいて行きました^ ^
    オムツは今はコロナで衛生的な物はきになるので持って帰って貰いましたが、コロナが流行ってないときは置いてって貰ってます!

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    お茶菓子として飲み物やお菓子持ってきたものは
    私も持って帰らないですし
    最初にお邪魔しますと言った時に、これ飲んでー、食べてー!って渡しちゃいます!
    普通に持って帰らないものだと認識してます🤣

    1.5リットルの持って帰るってなかなかですよね😅

    • 10月6日
😶

ありえないとまでは言いませんが、礼儀とかマナーを知らない方なんだと思いました😓
私だったら初めてのお宅訪問なら、おやつにみんなで食べれるようにプリンとかお菓子とかを持っていきますね🤔
ペットボトルの烏龍茶は持っていかないと思いますし、持って帰りません💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですね
    ありえないとまでは思いませんでしたが疑問が少し残ったので。。。
    今までママ友さんが来てこのようなことは無かったので少しもやっとしました。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルは、
自分のタンブラーを持って来た感覚だったんですかね?🤔
あくまで、自分の物?🤔

  • ぴーまん

    ぴーまん

    1.5リットルを自分用ですか??笑笑
    500ならわかりますけどね。。
    それに自分用にカフェオレ別で飲んでました笑笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分用のカフェオレあったんですね!🤣💦
    堅実な方だったんでしょうか…☺️笑

    • 10月6日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですかね~?今までで初めての経験でしたw

    • 10月6日
ぴーまん

みなさんコメントありがとうございます
少しわたしだけが思ってるだけで私が小さいのかなと思ったので質問させていただきました
引き続きご意見ありましたらお待ちしてます^ ^
ありがとうございました😊

ラテ

私もお菓子持っていきますが、出来れば面倒くさいので持って行きたくないです😂ママ友が持ってこなかったら、逆にラッキーって思います😊❤️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    まあ確かにそうですよね
    でも飲み物も出すしチビちゃん達にお菓子も出すし無くなったらまた出すしってなったら小さいですけどチリツモですよね笑
    そういう考えも有りかもですね!

    • 10月7日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    しかも自分の子にお菓子あげてるのに友達の子にあげなかったら変な感じだし。。ありがとうも言われなかったし👀
    お菓子持って来てるのも見えてるしね、、、
    って感じでもやっとしちゃったんです(p_-)愚痴です~🤮

    • 10月7日
あずき

私も初めてお邪魔する時は必ず菓子折持っていきます‼︎
2回目以降はなしにしようってなったらお互い手ぶらですが😮

別に持ってこなくてもいいんですが、この前は私が先に友達の家にお邪魔した時に持っていったのに次に来てくれた時に手ぶらだったので少しびっくりしました😂笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    無しにしようってなったら手ぶらでいいかと思います♩

    それ、嫌なやつ。。モヤモヤしますね
    コンビニでもいいから🏪せめて礼儀ですよね。。。。絶対来るとき通って来た道にあるやん焦

    • 10月7日