※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.t
お金・保険

育児給付金について、育伐延長後に退職した場合、返金が必要かどうか教えてください。

育児給付金についてです!!
10月16日~仕事復帰予定でした。
ですが保育園が保留になりました。
それで一応半年間の育休延長(来年4月15日まで)してます。
4月で入れればいいんですが、もし入れない場合はまた半年間の育休延長(来年10月15日まで)をします。
来年の10月15日の時点で入れなければ今の仕事を退職しなければいけないみたいです😥
育休が最長で2年しかとれないので…😥
それで退職になった場合、育児給付金は返金しなければならないのでしょうか?
わからないので教えて下さい!

コメント

mama

育休の手当は会社独自のものでなく公的な物ならどんな理由であれ(保険加入偽装とかでない限り)返金をすることはないですよ😊

• s.t

s.t

そーなんですね!
    実母に言ったら、あれって仕事復帰できなかったら返金しないといけないんじゃない?って言われたので不安になって😥
    ありがとうございます😊

• 10月6日
りんご

私の先輩は返金させられました💦💦
ただ、初めから辞めるつもりでそれを黙って育休を取ったからだったので、、、仕方なく辞める場合は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• s.t

s.t

私は職場に早く戻って働きたいです!!
    不正はしてません!
    それなら大丈夫ですよね?

• 10月6日
  • りんご

りんご

辞める気がないけど、会社の決まり?で辞めざるを得ないってことですよね?
    それなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月6日
  • s.t

s.t

そうです!
    ならよかったです!

• 10月6日