※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

つわりがつらく、息子に十分な時間を取れず罪悪感。妊娠は嬉しいが、弱音ばかりで自己嫌悪。

覚悟はしてたけど、つわりが辛すぎます…😢まだ6週なのに、常に吐き気があって朝以外はほぼ食べられず…。
夕方以降はほぼ横になっていることも多く、息子にもかまってあげられずテレビばっか見せてしまってます😭
息子と遊んであげられない罪悪感もあるし、つわりはまだまだ終わらないし、妊娠したことは嬉しいし幸せだけど、つい弱音ばっかりな自分も嫌になってしまう😢😢

コメント

はじめてのママリ

悪阻、辛いですよね😭
私も、もう1カ月以上ほぼ寝たきり状態です🤢😓
常に気持ちが悪いのは本当に辛く、精神的にまできますよね💦
たくさんご飯を食べていた頃が懐かしいです😂
一日一日が長く感じます。

私は、赤ちゃんと自分を励ます為にも、1日の終わりに今日も一日無事に終わって良かったねと思うようにしてます☺️
無事というのは健康で怪我なく今日一日終えたという意味です😄
大好きな祖母が言ってる言葉です💕

今は辛い時期ですが、いつか悪阻も終わるので、一緒に頑張って乗り越えましょうね😭✊‼️
そして元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

• なー

なー

ほんとつわり辛いですよね…😭
    1人目のときも経験して覚悟してたけど
    想像以上に辛くて心折れそうです…。

1日の終わりに無事を祈るの素敵なことですね😍
    健康第一ですもんね!✨
    わたしもこれからは無事に1日過ごせたことに感謝しようと思います。

励ましの言葉ありがとうございます😭💓
    同じ方がいると思うと頑張れます!!

• 10月6日
みん

同じ状況です…同じくらいから始まって明日でようやく8週入りますが、まだ2週間なのにもう限界に近いくらい辛いししんどいです😭妊娠の嬉しさを今感じられないほど、体のだるさとつわりで辛い日々です。娘の相手もちゃんとできず手抜きばっかりで申し訳なく思います。まだ終わりが見えず気が遠い日々ですが、お互い頑張りましょうね。

• なー

なー

ピークは10週ごろといわれてるので
    今から辛いとまだ先は長いし
    ほんとしんどいですよね😭
    子どもの相手できないのも辛いけど、今は仕方ないですよね😢
    お互い無理せずに頑張りましょうね😭💓

• 10月6日

私も悪阻の時期同じ気持ちになりました…。

息子にはテレビと夕飯はレトルト。

遊べないし、私は寝たきりで安定期まで過ごしました。

今はつらいと思いますが、悪阻終わってからはあっというまです。

悪阻の長さは人によりますが妊娠期間10ヵ月の間の半分もない位の期間なので…

人生70年、80年と考えたら、その数ヶ月なんて人生の点位でしかありません。

今は無理せず、出来る事だけで大丈夫です。私なんてお風呂2日位さぼったこともありますよ。

• なー

なー

そうですよね!長い人生でみたら、一瞬のことですね!!
    つわりはいつか終わるし
    頑張って乗り越えます😣✨

お風呂入れるの辛くて
    でも入れなきゃと義務感を感じてましたが
    無理なときはたまにはサボってみようと思います☺️

• 10月6日
Rara🧸

私も今6wで5wから食べずわりみたいで、毎日横になって四六時中気持ち悪さと格闘してます!
6wになった今、吐きづわりになってしまい、常に吐き気に襲われています!
正直キツくてもうやだなとネガティブになってしまいます😞
家事は旦那さんにやってもらっていて本当毎日感謝です!
私は初めての妊娠ですが、
なーさんはつわりで辛いのにお子さんもいて私なんかよりずっとしんどいんだろうなと思います🤭
一緒に頑張りましょう💓

• なー

なー

食べづわりも吐きづわりも辛いですよね😭
    一日中吐き気があると、ほんと嫌になっちゃいますよね💦
    つわりが必ず終わりがくるので
    それまでお互い頑張りましょうね😭💓

• 10月6日
てんまま

悪阻しんどいですよね😭
私は息子が本当にかわいそうなので、死んだ顔で公園で見守っています💀意外と外の空気を吸ったり歩くと、ちょっと気持ち悪さがなくなることもあります…!!
これからお腹大きくなったらあまり抱っこもできなくなるので、今のうちに頑張っています😭😭😭
早く悪阻終わってほしいです…

• なー

なー

ほんとつわり辛くて、早く終わってほしいです…😭
    公園に連れて行って偉いですね!
    わたしも余裕のあるときは外に出てみようと思います😣
    ほんとお腹大きくなったらますます一緒に遊ぶの難しくなりますよね。
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 10月6日