※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

上の子とお腹の子の年子妊娠で病院に行く際、上の子を連れて行くか悩んでいます。預ける人がいないため、義母や実母に見てもらえず、里帰り出産を考えています。


上の子が1歳
お腹の子が7ヶ月になりました。

年子で妊娠した方、病院は上の子は連れて行ってましたか?
電車で10分、歩いて15分ほどの病院です。

預けられる人がいなく前に一度連れていったら案の定じっとベビーカーに座ってはいられないし、待ち時間も長い、病室も狭いので大変でした。
看護師さんには今のご時世なので上の子は連れてこないで預けられる人に預けて1人で来てねと言われました。

義母家に住んでるいるので義母に見ててほしいのですが毎日のように出かけてしまう人です。
義母は仕事はしていません。
前に見ててほしいと頼んでみましたがうーんみたいな反応をされたのでもう頼むのをやめました。
実母に毎回預けるようにはしましたが実母も仕事をしています。
2週間後、1週間後の検診になったらさすがに見ててほしいと思いましたがそれも嫌なのかなんなのか、、
頼ってねと言う割には全然です。
だったら実家に帰った方がいいなとも思いました。

産む時も陣痛が来た時どうすればいいのか、入院も5日くらいするのにな、と義母家にいても頼りになりません。
旦那も毎日仕事なので休めません。
だったら里帰り出産みたいな形の方が安心ではありますかね、、?

コメント

deleted user

年子ではないのですが。。。
上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで、全くじっとできません💦
検診のたびに預けていくのも無理で、受付の人に相談したら
朝一の時間で予約取れるようにしてもらえました。
9時に毎回予約を取ってもらい、8時半には病院に着いて一番乗りで受付。お小水など済ませて、9時ちょっと前までは車で待ったり、下のコンビニに行ったりしてます。。。
産む時の預け先も仕事の都合上難しいため、計画分娩にすることにしました。
なので入院日を決めて、実母に休みを前もって取ってもらい、長引いた時のために旦那に有給申請してもらいました💦
里帰り出産にすれば上の子見ててもらえる、というなら里帰り出産にしたほうがいいとは思います😭

はじめてのママリ🔰

主人が休みの土曜日に基本いってますが
平日は母も旦那の家族も仕事なので連れて1.2回ありますがうちの病院は子供のみ付き添いOKなとこです🥺

旦那さんは休みなし仕事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは平日の午後は空いているので1番で予約とってくれたりしてます!

    • 10月6日
ママリ

ご実家を頼れるようでしたら里帰り出産が一番いいと思います。
検診の時は保育園の一時預りなどはいかがでしょうか?
日程が決まっていれば前もって予約ができるので使いやすいですよ。