※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子が欲しかったけど、男の子だった方いらっしゃいますか?今まで長年…

女の子が欲しかったけど、男の子だった方いらっしゃいますか?
今まで長年不妊治療をしてきて、グレードの良い初期胚の子を移植したら無事妊娠し、昨日男の子だとわかりました。
何度も流産してきて、稽留流産した子はその後の検査で女の子だった過去もあります。
私は一人っ子で女子校育ち、あまり男性のことをよく知りません。母とも仲良く出かけることも多いので、私もそうなれたらとずっと思ってました。
夫も女の子を所望していたようで、ずっと2人で女の子かなぁなんて話してました。
今まで妊娠した時はよくお腹の子に話しかけてましたが、今回の子にはあまり話しかけてません。今になって考えると話しかけてなかった時点で、男の子って自分でもなんとなく感じていたのかもしれません。
親も女の子だと思っていたみたいで、男の子は動き回って大変だからあまり遊びに来なくていいと言われたり、大変だろうけど頑張ってと言われて落ち込んでいます😞
せっかく授かってここまで育ってくれてること自体ありがたいことなのに、女の子を希望してたことが強かったので、不安でいっぱいになり、昨日から落ち込んでいます。
元々体力もあまりないので、男の子のパワフルな動きについていけるかも心配です。
いろいろ準備していこうとしていましたが、なんとなくやる気をなくしてしまいました😞
こんな気持ちで本当に可愛がれるのかも心配になっています…。
長年不妊だった自分からしたら贅沢な悩みだし、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、自分の落ち込みは止められず…😞誰にも言えないので、こちらで書かせていただきました。長文申し訳ありません…。

女の子希望していたけど男の子授かった方の感想など聞いて、元気になれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は動き回るから遊びに来ないでいたは酷すぎます、女の子も動き回りますよ、実両親から言われたら縁切ります🤣 
友人のお話ですが女の子が良くて男の子だった、育てたくない、姉妹にしたかったと、悲観していました。鬱っぽかったので心配しましたが、生まれてからは溺愛して、娘よりも息子ってなってますよ〜😊
性別は選べませんし受け入れるまでに時間がかかるかもしれませんが、少しずつ受容していけるといいですね⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    ひどいですよね…実家から徒歩5分のところに住んでいて、産まれたらみんなで協力して育てようって最近まで言っていたのでとてもショックでした😞元々毒親気質なのでノンデリ発言多めなんです…
    ご友人のお話、とても参考になります!!自分も今少し鬱ぽくなってしまって、体調にも影響をきたしています。でも溺愛してるとのお話お聞きして、少し安心しました!
    自分もそうなれたらいいなと思います😭!!

    • 12分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でも男の子でも、我が子は可愛いですよ😍 きっと出産したあとは、性別なんて気にならないほど大切な存在になりますよ(^^)

    • 8分前
ぱんだ🐼

よくある意見で申し訳ないですが、いや、かわいいんですよ、男の子。
女の子いないのでわからないですが、ずーーっと甘えんぼ。

こぼれ落ちそうかほっぺも、むちむちの体もかわいさに性別はないです🤭

少し大きくなってちっちゃいお手手で、ママにあげるってお花つんでくれたら、性別関係なくかわいいですよね😍?

確かに、男子はうるさくて、落ち着かないです。疲れます笑
あと、温泉と今後1人かぁ、とかは思います。

でも、女の子だからといって大人しいとは限らないし、ママの言う通りにしてくれるとは限らないですしね。

男でも女のでも、愛情こめると、多分お母さんの味方の素敵な子になると思います。

ママリさんの懸念は、産後1ヶ月以内に吹き飛ぶと思いますよ
🤭

一つだけ、親御さんの発言はデリカシーなさすぎなので、今後もそういう発言が続くなら、頼らず適度に距離取った方がいいですよ。まぁ、孫の顔見たら、デレデレに変わると思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    お花つんでくれるエピソード、めちゃくちゃ可愛いですね😍💕

    そうなんです、でも長年夫婦だけだったことや一人旅が元々好きなので、老後寂しいのはそういうので誤魔化すしかないよなぁと思いました😅でも、やっぱり可愛い分、他の女性の方にいずれいかれてしまうと思うと愛情かけた分寂しくなりそうだと今から悲しくなっています…

    愛情込めると味方になってくれるは素敵なお言葉ですね✨そうなってくれたらいいなと思います…😭

    そうなんです、元々毒親気味の母なんです…😞初孫なのにそんなひどいこと言わないで!!と流石に言いました😅でも、もう五月人形を探してたり、私も男の子育ててみたいと思ってたとか情緒がおかしいので、あまり気にしないことにします…😞💦

    • 6分前
ひーちゃん

二人目女の子希望。
実際は男の子でした。
何回見てもしっかりついてます🐘
産んだら変わることも0じゃないけど
ほぼないと思ってます。笑

ただ我が家は二人目なのもあり
同性のほうが兄弟仲良く育ってくれるかもねー!
これはこれで良かったのかもねーと
全く悲観してません

女の子育ててみたかったなーと思ってはいますが男の子可愛いですよー。
単純で甘えん坊で🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    わかります。何度も見てしまいますよね…私も何度見てもしっかりあって揺るぎないだろうなと思ってます…😢

    兄弟だとまた違いますよね、きっとそれはそれで2人で遊んでくれたら楽しそうですもんね✨
    単純で甘えん坊で可愛いはよく聞きますね✨
    その可愛さを楽しめたら良いなと思います😭💦

    • 3分前
うさぎ🔰

凄い私自身と状況が似てます。
私も8年不妊してやっと授かれました。

私自身も女子校育ちなので、女の子を強く希望してました。

妊娠してた時も判定わかるまで女の子だと思い、(凄い大人しかった)赤ちゃんの部屋も可愛い女の子向けのお部屋を作ってました。

結果、男の子で最初凄い落胆しました。
でも育ててるうちに凄い可愛くて仕方なくなりました。

因みに赤ちゃんのうちだけは、女の子みたいな格好もさせてました。
うちの息子は、3歳の今でも女の子に間違われる感じで知らない方には女の子?と聞かれる事が多いです。

本当に女の子だったら良かったなと今でも思いますが、男の子は男の子でママに甘えん坊で凄い可愛いです。

サッカーは好きですが、虫や鳥が大嫌いな息子で基本的に怖がりな性格です。

出産後は義母にも女の子が良かったーと言われましたが、今では息子の愛嬌の良さに溺愛してます。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療何年もしてて死産の経験もあります。どちらでも良いとは思ってましたが女の子がいいなーって気持ちはありました。
上の子は男の子です。でもとっても可愛いです☺️本当に癒されますよ!
下の子は女の子なのでどちらもいますが今でも男の子も本当に可愛いなって思います。
3人目も欲しいなって思ってますが男の子希望です!