※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

1人目は里帰り出産でストレスがあり、2人目の里帰りに悩んでいます。産婦人科のクチコミが悪く、実家の近くは良いが帰りたくない。実家と自宅は2時間離れています。


まだ1人目が3ヶ月なのでまだ先の話ですが、
もし2人目できた時に里帰りするか悩んでます😂

1人目は里帰り出産して、親にストレスが溜まりまくって、二度と里帰り出産したくない!って思ってたんですが、住んでるところの産婦人科のクチコミが良くないのと、妊婦健診でお世話になってたんですけど、あんまり、、って感じでした😓

田舎なので住んでる市にはその産婦人科しかありません、、

実家の家の近くの産婦人科は綺麗で、助産師さんや先生もとてもいい人でした。
なので出来たらこっちで産みたいけど、実家には帰りたくないと言う矛盾です😂

ちなみに実家から自宅までは車で2時間ほどです、、。


みなさんならどうされますか😫😫

コメント

おにく

里帰りなしと決めてるのなら、近くの産婦人科ですね🤔
2時間かかるなら急を要する時に絶対間に合わないので、実家近くの産婦人科で出産するのはナシです。

里帰りなしで実家近くの病院で出産するとすれば、方法としては実家近くへの引越しでしょうか。
お仕事の兼ね合いもあると思うので現実的ではないですが。
お金に糸目をつけないのであれば、出産前後だけ実家近くのアパートなど借りるなども方法としてあるかもしれませんが、ご実家との関係が悪くなると思うので、私なら初めから里帰りなしで近くの病院を選択します☺️

  • kana

    kana


    なしとはまだ決まってないです😫

    自宅近くの産婦人科が嫌なので、我慢承知で実家に帰ろうかな…って思ってます( ; _ ; )

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

隣の市とかはないのでしょうか?( ; ; )

  • kana

    kana


    それがないんです( ; _ ; )

    • 10月6日