※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家族・旦那

愚痴です。この度、お引っ越しをし早1週間。転居届けを主人が出していず…

愚痴です。。

この度、お引っ越しをし早1週間。。

転居届けを主人が出していず…

いこうに手続きが前に進まない………

ちなみに主人は基本土日しか休みがないんですが、
昨日は私の定期検診のためにお休みとってました……。

あー、貴重な、、、貴重な平日休みを奴はスマホゲーム&動画で過ごす……

めっちゃシバきたい。

『書類今日書いて明日出すわ』とline。

昨日、夜遅くまでゲームする時間はあったのに…
来月、職場の人との釣りの約束する電話は出来たのに…

あーイライラする…

※愚痴なので、誹謗中傷はやめてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

転居届は確か同一世帯(住所が同じ)人、つまり家族なら一緒に出来るハズですよ!
キャサリンさんもまだ転居されてないのでしたら、家族全員まるっと一緒にできます😁

サマーベアー

転居届は代理でも可能です!世帯が同じなら誰でも大丈夫です。世帯が違う人(同居してない親など)でも出来ますが、委任状が必要です。
14日以内っていうのが普通だと思うので、早めに済ませた方がいいと思います。変更しないといろいろとめんどくさいし郵便物等も前住所に行ってしまいます…😰

キャサリン

朝から市役所に行って来ました💡
市役所の担当にあたった方が全員いい方で、子どもを見てくださったりしてなんとか乗り切りました‼️
途中、知らないおばあさんも長女をみてくださり大助かり✨
平日をスマホで過ごした旦那より全然頼りになりました😂

旦那の保健所のコピーやら、保育所の申し込みで又市役所にいかないとだめですが、頑張って行こう!って気になりました❗

後は、免許証や銀行の住所変更も残ってて疲れてられないけど頑張ります✊