※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

ハローワークで証明書をもらえず、就労予定申立書にコピーを貼る必要があるか相談。通っている旨だけ記載できるか不安。郡山市在住。

求職中での保育園申し込みで就労予定申立書の現在の就職活動状況のとこにハローワークに通えば証明書みたいなのもらえるよとママリで聞いてハローワーク受付書しか貰えなかったし、そういう証明書とかは特にないんですと言われたんですけどどうすればいいでしょうか💦💦

たぶん就労予定申立書にハローワークとかのコピーを貼るとかはないんですが貼ってあったほうがポイント高いんですよね?😭

普通に文字でハローワークに通っているとだけ書くだけで大丈夫でしょうか?💦

場所は福島県郡山市です!
郡山市じゃなくても分かる方教えてください😭

コメント

あい

求職者カードだったかな?がもらえるので、それをコピーして貼りました!

• ぴ

マザーズハローワークに行ったんですがハローワーク受付書しかもらえませんでした💦

保育園申し込み時にそういう証明書もらえて提出できるらしいので欲しいと言ったけどないんですと言われ😱

• 10月6日
ソラママ

昔はハローワークカードでしたが、現在ハローワークカードではなく、ハローワーク受付票になっているみたいです。

そこに受理年月日があるので、そこから2ヶ月間は受付票が有効になります。なので、受付票をコピーして役所に提出すればよろしいかと思います。

• ぴ

ハローワーク受付票でいいんですね☺️証明書とか聞いていたのでそんなのない〜と心配になってました!

ありがとうございます!!

• 10月6日
  • ソラママ

ソラママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も現在求職中なので、求職活動申告書とハローワーク受付票のコピーを今週中に提出する予定です。

• 10月6日
  • ぴ

いえいえ☺️
    お住まいの地域は求職中でも保育園入れそうな地域ですか?🤔
    うちの地域の紙はこんな感じなのですがどのような感じで書く予定ですか?もし良ければ参考に教えてください😣

• 10月6日
  • ソラママ

ソラママ

そこまで細かく書かないです。でも求職中なので、はっきりとしたものがないので、正社員なら雇用保険受給者証等が必要みたいです。

• 10月6日
  • ぴ

地域によって紙も書き方も全然違うんですね💦見せていただきありがとうございました😊😊!

• 10月6日
  • ソラママ

ソラママ

今見ると見づらいですよね😅すみません💦💦
    辞めた理由役所が聞いてどうすんの?って思いますけどね、けっこう保育園激戦区なんですかね…

• 10月6日
  • ぴ

全然見えますよ☺️✨
    ほんとですよね‼︎保育園が確実に入れるの分かってるなら本気で仕事探せるのに😔って思いますよねぇ(;_;)

• 10月6日
  • ソラママ

ソラママ

分かります‼️4月からの求人ほぼ皆無ですよね。ただでさえコロナで少ないのに😭😭

• 10月6日
  • ぴ

今決めても4月とか5月から働かせてくれるところなんてないですしね😔💦

• 10月6日