※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝付かず悩んでいる。寝かしつけに苦労し、バウンサーで泣き止む。無理に寝かせているのが原因か不安。朝はお散歩中に自然と眠る。昼間の寝かしつけが苦痛。

生後3ヶ月半になったのですが、以前より昼間の寝ぐずりがひどく悩んでます😭
よくあるねんね本のスケジュールを参考に活動時間だけ気にして生活してます。(ネントレはまだ始めてません!)
だいたい1時間半経つと目をこすったり、とろーんとさせたりするので眠いかな?と思い抱っこで寝かしつけようとするのですが、ゆらゆらし始めるとギャン泣きします😂
抱っこでなくならベッドで寝てーと思って置いてもギャン泣き💦唯一泣き止む換気扇の下でも、時間経つにつれて泣き止まなくなります😔
その後、私もこのままではおかしくなりそうと思いバウンサーにポンと置くと一気に機嫌がよくなります、、
この世の終わりぐらいな勢いで泣いてたのに不思議です。
これは、まだ赤ちゃんが眠たくないのに無理やり寝かしちゃってるからなんでしょうか😣?
ちなみに朝寝はお散歩中に抱っこ紐で自然と寝ます!
赤ちゃんのこと全然分かってあげられてないなーとへこみます。
毎日昼間の寝かしつけの時間が苦痛です😭😭

コメント

夏希

うちは生後2ヶ月ちょいですが、昨日から急に同じく昼間の寝ぐずりが酷く悩んでいます😭💦
うちも置いたら泣き止む事あります!同じく寝かされるのが嫌なのかな?って思ってました😂
その時はグズったり、寝るまで遊んであげます!
うちはバウンサーも抱っこ紐もダメなので、ほんと抱っこばかりでしんどいです(笑)

• みく

みく

返信ありがとうございます!わー同じですね😭
    うちの子も2ヶ月すぎから昼間の寝ぐずり始まりました💦
    やはり嫌なタイミングなんですかねー😣今日も散々泣かれて疲れちゃいました😭抱っこしんどいですよね、、わかります。頑張りましょうね😭!

• 10月6日
meme*

コメント失礼します!🥺
もうすぐ3ヶ月で、寝ぐずりに悩んでいて検索したところヒットしたので、コメントさせて頂きました😭🙇‍♀️🙇‍♀️
その後、昼間の寝ぐずりはどうなりましたか??🥺✨
4ヶ月になると少しは上手く寝れるようになりましたか?😭✨
過去の投稿で申し訳ありまへんが、教えて頂けると嬉しいです🥺❤️

• みく

みく

お返事遅くなりすみません!😣
    昼間はだいぶ落ち着いたのですが、夕寝の寝ぐずりがひどくなってきました😂
    眠たそうなタイミングをみて寝かしつけるとすんなり寝てくれることが多くなったような気がします、、!

• 10月30日
  • meme*

meme*

お返事ありがとうございます!
    昼間のぐずりは落ち着たんですね🥺✨夕寝のぐずりは大変ですね😭💦💦
    眠そうなタイミング!💡💡大きくぐずり始める前にという事ですよね!?やってみます!!どうもありがとうございました🥺❤️❤️

• 10月30日
  • みく

みく

そうですそうです!
    ちょっとぐずり始めたくらいで寝かしつけるといいかもしれないです😣✨お互い頑張りましょうね😭💕

• 10月30日