※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

外食後に着替えるか悩んでいます。家族全員が着替えるのは変か、義実家へ行くときに着替えるべきか悩んでいます。

外食してから帰宅後は着替えていますか?
うちはコロナ前から外出着と部屋着で分けてます。
来客時や他のお宅にお邪魔するときはとくに気にしていませんでした。
コロナが流行ってから外食も義実家へ行くこともしていなかったのですが、今度数ヶ月ぶりに行きます。
待ち合わせして外食してから義実家へ行くのですが、本当は全身着替えたい気分です😅
でも家族全員着替えたら変ですよね?😅
私たちだけ着替えても義家族が着替えなければ意味ないし、そこは割り切るしかないでしょうか?
東京ですが、23区外です。

コメント

はじめてのママリ

私は私の家に菌や汚れを持ち込むのが嫌なだけなので家に帰ったら着替えるようにはしてますが、義実家や他の家に行く時はその家の人が気にしてなければこちらも気にしません😅
で、そこから帰ったら着替える感じです🙋‍♀️
ちなみに大阪です。

• まま

まま

私も元々は人の家では気にならないタイプだったのですが、コロナが流行り出してから初めて人様のお宅にお邪魔するので急に不安になりました😅
    自宅に帰ってから着替えます!
    ありがとうございました😊

• 10月6日
🍊

私はコロナ前から家帰ってきたら着ていた服すぐ脱いで着替えないと気が済まないですが、人の家に、行くときは気にしてないです!
でも義実家でソファーで横になったり長時間居る時、くつろぐ時は置いてある旦那の昔の服借りてます😅

• 🍊

🍊

神奈川住みです

• 10月6日
  • まま

まま

旦那さんの服!いいですね、くつろげそうです😊
    義実家に旦那の服もうないんです…
    気にしすぎないようにします!
    ありがとうございました😊

• 10月6日