※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
子育て・グッズ

2歳の男の子が他人の食べ物を欲しがり困っています。どのように対応すればいいでしょうか?

2歳の男の子、なんでも真似っこしたい時期のようで人の食べ物を欲しくなります…💦
遊びに行くと友達の子の食べてるものを欲しがり困ってます…みなさんはどのように対応してますか?

昨日友人親子とマックへ行きました。
息子はいつもナゲットを食べるので注文したのですが、ナゲットはあまり食べず友人親子が注文したコーンとポテトを欲しがり少し分けてもらいました…
慌てて注文しに行こうにもレジは激混み…、息子を置いていく訳にも、席を立たせるのも…と思い買いにも行けずでした…
その後、おやつの頃ミスドに行くことになり、息子にはシェイクを注文。ドーナツよりアイスの方が好きなので…。
しかし、ここでも友人親子の頼んだドーナツを食べたいと言い半分こしてもらうことに…
申し訳なさでいっぱい…

普段からも同じ料理だろうと違うものだろうと私の分をほしがったりします。
パンなども二つ以上皿に置いてあれば全部に口を付けたりします。
一つずつ食べる、自分の分から食べるなどは出来るようになって欲しいのですが…まだ早いでしょうか…?

コメント

エリナ

子どもだから人のものが欲しくなるのは仕方ないですよね💦
わけてもらったらこっちもわけて半分こしてみたりしますよ😘

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!
    一口ちょうだい、程度ならいいのですが半分とか結構な量だったので冷や冷やしてしまって…あげようにもこちらはすべてソース、口を付けたナゲットでとても人にあげられるような状態でなくて…

• 7月17日
  • エリナ

エリナ

ナゲットとかなら、ふた開けて蓋の方に1つずつ出してあげたらどうですか?
    2歳ならもう言えばある程度理解しようとしてますしせめて2つだけもたせてあげるとか😊

• 7月17日
  • (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

一応普段から冷ますためにもポテト数本とナゲット1~2個(熱いのでちぎることも)を箱から出して取り分けたりはしてるのですがかじったりソースをつけたあと箱から自分で取ります。手にあるものを食べてからねと言うと箱にある方がいいと怒り、言われることが嫌になり勝手にごちそうさまをして遊びだし食べるのをやめてしまうんです…ギャン泣きの癇癪コースに行くこともありまして…食べなくても余分に注文したり、違うものは頼まないようにするのが良さそうですね…ややこしくてすみません

• 7月17日