※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近過去の出来事を思い出し、恥ずかしくて辛い。自信を失い、黒歴史に悩んでいる。他人にはどうでもいいけど、どう向き合えばいいか。

最近よく過去の黒歴史を思い出して

「ああああああぁぁぁぁぁ!!!!」

となります。ほぼ毎日です。


もはや病気かな?というレベルで

自分で勝手に思い出してはつらくなってます。



つい最近も学生時代の写真がでてきて

顔もファッションもダサすぎてキモすぎて

うわあああああああ!!!ってなりました。

性格も言動も痛かったのでそのことを思い出して

ひとりで悶絶しました。



自分の結婚式の写真ですらダメです。

自作のデコレーションとかがダサすぎて

ヒェッてなりました。

当時は作らなければという謎の使命感にかられて

納期(結婚式)に間に合ったことに安心してましたが

きっと参列者はなぜゴミが飾られているのか

不思議だったと思います。

お願い忘れていて。



ほかにも好きなひとや友達への態度などで

痛かった過去の自分の記憶が無限にあります。

(恥ずかしくて書けないレベル)



幼少期から最近のことまで思い出しては

自分という存在が恥ずかしくなって、

言動から何から全てにおいてセンスがなさすぎて

どんどん自分に自信が無くなります。

どんどんいまの自分まで嫌いになります。



他人にとってはきっと心底どう〜でもいい

くだらない内容なので忘れたいです。


みなさんには黒歴史ありますか?

どうやって向き合っていますか?笑

ふと思い出してしまう瞬間、どうすればいいですか?

コメント

hm

この季節って過去のこと色々思い出しがちですよね〜🤣

あ

すごくわかります…!
なんであの時あんな事言ってしまったんだ…絶対空気読めない痛いヤツって思われてたよ…って感じの事がふと頭をよぎってほんと辛くなります😂私も恥ずかしすぎて書けない事ばかりです😂😂
ファッションも分かりすぎます!個性出そうとして空回りみたいな😂

でも実際に痛いヤツと思われていたとしてももう過去は変えられないし、私はひたすら現実逃避して考えないようにしてます💦現実逃避しきれない時も多々ありますが😭

チーズ

とてもわかります🤣
私もよく昔を思い出してはあんな黒歴史忘れたい記憶なくならないかなと思ってしまいます(笑)
昔の自分の行動、発言に後悔しかないです😭

はじめてのママリ🔰

今悩んでも過去は変わらないので意味ないって思うしかないですね😂

めーもん

恥ずかしいって思えるということは、それだけ大人になって成長できてるんですよ!!!

私も同じ感じです😅😅😅できれば私のこと知ってる人1人もいない所に越して、1から人生やり直したいぐらいです。

会うと気まずい人いっぱいです😅でも、もう開き直って生きようと思ってます!
ショッピングモールで、昔の知人に会って、笑われましたよ😅
でも、いいんです🥰笑

私は、まともな家庭環境で育ってこなくて、感情抑圧してきたので、ちょっと変わった言動してまってました。でも、犯罪犯した訳ではないし、ちょっと不器用だけど、優しさと思いやりあります💕


これから少しずつ大人になればいいって思ってます!

星さんも、その時は精一杯生きてきたのではありませんか?!🥺
こんな私みたいなやつもいますよ🤣
大丈夫です!今を精一杯生きて、過去の自分を許してあげましょうよ🌸
その時の自分がいたから、今の自分がいるんですよ😊💕