※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の虫刺され跡が腫れているが痒みや熱はない。自然治癒を待つべきか、小児科か皮膚科へ行くべきか迷っている。

虫刺され跡(患部の写真あります)

車内に蚊が入ってしまい、案の定息子の足元が刺されてしまったようで、2日程経ちますが写真のように腫れています。
こんなに面積が大きいのかと驚いていますが、、

現在痒がる様子はありません。
(掻き毟った跡は多少あり、カサブタになっています)

熱も持っていないしジュクジュクした様子も無いので
このまま自然に治るのを待って良いのでしょうか?

その日から風邪をひいているので
あまり外には連れ出したくないので迷っています。
またこのような場合、小児科・皮膚科のどちらに行かれますか?

コメント

COCORO

皮膚科に連れてったが良くないでか??痛々しい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます♡
    あれから病院連れて行って、薬を無事もらいました🍃
    腫れが引きました!
    連れて行ってよかったです😭💓

    • 10月9日
虫ちゃん🐌

赤ちゃんは蚊に刺された時、免疫反応で腫れる子が多いそうです。
うちの次女も先月蚊に刺された時に赤く腫れてしまったので皮膚科でお薬をもらいました!
すっきり治りましたよ😊かき壊してトビヒになっても嫌なので、行った方が安心ですね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免疫があまり無くて、大きく腫れてしまうようですね😳
    初めて知りました💦
    今日無事にお薬貰ってきました💓
    回答ありがとうございました!!!

    • 10月7日
またり

うちの子もこうなります。
水膨れになることも💦
蚊のアレルギー検査したけどアレルギーではなかったので、皮膚が柔らかくて腫れやすいんだと思います。
とにかく痒み止めを塗って掻かないようにさせてます。
痒み止めではないけどVGも塗ります。
ムヒパッチは余計に腫れることがあるので貼らないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水膨れや、とびひになるとは知りませんでした😭
    ムヒパッチ腫れることがあるんですね、、、
    あれから小児科行って薬もらってきましたが、
    びっくりするほど腫れが引きました💓
    回答ありがとうございました!

    • 10月9日
はじめてのママリ

それで放置してとびひになったので連れて行きます😂
皮膚科に行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え😳💦
    とびひになることがあるのですね、、😱😱😱
    今日無事にお薬貰ってきました💓
    回答ありがとうございました♡

    • 10月7日