※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

これって気にしすぎになるんでしょうか?私は気にしい、旦那は全く人目を…

これって気にしすぎになるんでしょうか??

私は気にしい、旦那は全く人目を気にしなくてなに言われても関係ないってタイプです。

旦那の服装なのですが
夏は白のTシャツ(運動する時に普通の人は切る感じの生地です)2枚を毎日着まわしてます。公園に行く時も少し遠くに行く時も買い物する時もいつも同じです。毎年同じものを着ているため下手ってるしシミがすごいです。
正直私が一緒にいない時は別になにきても構わないのですが、一緒にいる時はせめてシミのついてない新しい服を着て欲しいと思ってしまいます。。最近は公園などでも友達に会ったりしますし、何しろ私がシミだらけの服を着ていられることが嫌なのです!!!😭
でもそれを伝えると本当周りの目気にしすぎだよね、と言われてしまいます。
ちなみに旦那はすごく太っていて白のTシャツを着ると胸がタレパンダ?みたいに見えるのもすごく最近嫌です笑(←わかりにくくてすみません)

ショッピングモールなどに行った時に新しい服買おう!と提案するのですがいつも痩せてからでいいって言われます。ダイエットするって言って期限を毎回決めるのですが結局80キロ台にすらなれず結局終わり元の95キロくらいに戻ります。もうこれで3年目です。。

痩せないままでは服も買わせてもらえないし、痩せないから服も買えない。
シミだらけの服を着るのを我慢するしかないんでしょうか😭辛い、、。

コメント

ママリ

人目気にしないのとみっともないのは違います
シミだらけのヨレヨレは一緒にいるばんびさんも不快ですよね
見ていてみっともない だらしないって思いますよね
しかも太っているならなおさらちゃんとしたもの着たほうがいいです
だらしない格好だから私生活もだらしないと思われます
勝手に捨てて新しく買ってはどうですか?

• あずき

あずき

私もみっともないってすごい思います。
    そうなんです、太ってるから余計にだらしないんです😭
    体型カバーする形とか色とかいくらでもあると思うんです。。
    旦那は人に意見をするってことがまずありえないって感じの考え方なので(その分私にもなにも言いません)もう意見を言うだけで酷い人間なんです。だから捨てたりなんかしたらもう離婚されると思います笑
    新しく買うにも本当に太っててサイズが難しいので(前にXL買ったらピチピチでした、、)試着してもらうしかなさそうです💔それか今きてるよくわからないメーカーの3L勝手に探して買います😭
    ありがとうございます!

• 10月6日
eri

ほんと周りの目気にしすぎ、というより最低限のマナー見たいなものじゃないですかね?

よろごれてへたってる服を着てる人を素敵とは思いませんし例え大金持ちでもお金ないようにみえたり。

せめて一緒に出かける時は他の服着て欲しいですね😭💦
2枚を着回してるなら出かける前の日はわざと洗濯せず、乾いてない!これ着て、と普通の服を着てもらいベタ褒めするとか(笑)試してみるのはどうでしょう🤤💕

• あずき

あずき

ですよね、私もマナーだと思います!!

自分が割とシワとかシミとか気にするタイプなので余計にきついです💦
    褒める作戦します!!
    まず普通の服を持ってないのでもう無理やりにでも書います😭

• 10月6日

勝手に買っちゃうのはダメなんですか?😂
うちの夫も白Tにめちゃくちゃ拘りがあって(同じく太ってます🤣)、汚れてきたなーと思ったら同じメーカーの白T買ってひっそりタンスに入れてます😂
サイズアップして入れる時もあります🤣

そして時々紺Tにしてます😁
そんな時は紺も似合うと思って❤️とか適当に言います😂

• あずき

あずき

前に誕生日プレゼントに買ったらピチピチでした…本当に太ってて試着してもらわないとサイズがわからないです💔
    とりあえず今着てるよくわからないメーカーの3Lを新しく買います😭笑
    紺いいですよね!!探してみます!

• 10月6日

さすがにシミつき2枚を着回すのはやめてほしいですよね😭
うちの旦那もヨレヨレでも気にしない!服もたくさんいらない人でぽっちゃりだから胸元はいつもたれパンダです😂笑
前までまだ着れるからもったいないとか痩せたら買うとか言って拒否されてましたが、恥ずかしいよ〜とか周りにだらしない人(私も)と思われるからやめて!って何度も言ったら捨てて、新しいの買うようになりました!
子供と奥さんは綺麗な格好してるのに旦那だけみすぼらしいと心苦しくなりますよね😭

• あずき

あずき

やっぱりみんな嫌ですよね💔
    たれパンダ!!!本当それです😭😭
    何度も言ってわかってくれたんですね!私は何度も言ったら今回の言葉を言われてしまいました…😭
    ほんとです!みすぼらしくて。体型がまずだらしないから服くらいはしっかりして欲しいです。

• 10月6日
☆まめお☆

勝手に買って交換しておけば良いと思います!
うちは、可愛い服とかあると買って入れておきますよ🎵

• あずき

あずき

太ってて難しいですが、頑張って探して買ってみます!!!ありがとうございます😭

• 10月6日
リサコ

シミだらけの服は大の大人としてどうなんでしょうね…
人の目を気にしすぎるというか最低限の身だしなみではないかと…😃
もう勝手に買い替えてはいかがですか?

• あずき

あずき

ですよね。きちんとした服を着るって最低限のマナーだと思うんです😭
    太ってて難しいですが着れそうな服探してみます💦

• 10月6日
ママリ

それはイヤですね😓

周りの目を気にしすぎでもないと思います。
私でもイヤですし💦

問答無用で捨てて新しいの用意とかはできないんでしょうか?

• あずき

あずき

太っててサイズが難しいんです💔前に買ったやつはピチピチだったので試着して欲しいなって思うようになりまして😭
    でももう一度探してみます!

• 10月6日
メメ

や、私もそれは嫌です…笑。
うちは逆に気にしすぎる夫なので
「え、また服買うの?!」
ってなるパターンですが😂
私は割と気にしないとこもあるんですが、それでもシミとか嫌です。
うちの夫も90キロオーバーですが(名誉の為に言うと筋肉質なレスラー体型です笑)、そういう人はヘビーウェイトのTシャツとかだと体のライン?胸元?目立たなくて良いかもです☺️
ヘインズとか安いしへたらないし良いですよー!

• あずき

あずき

筋肉質で90キロはでぶの90キロとは天と地の差ですね😂
    今もベビーウェイトのTシャツ探してみます!ヘインズ私が好きできてます🤣大きいサイズ探してみます!
    ありがとうございます😭

• 10月6日
  • メメ

メメ

ヘインズのヘビーウェイト、9オンスのやつおすすめです❤️
    ただ、その分乾きは悪いです笑

• 10月6日
  • あずき

あずき

ありがとうございます‼︎
    乾きは気にしません🤣
    買います💓

• 10月6日
ママリ

人の目うんぬんではなくて、人に嫌な思いさせてるのわかってる?って感じですね💦
シミだらけの白Tとか、ただただ不潔です。
汚いのは人の目を気にしないのではなくて、相手を思いやってないということです。
清潔感は社会人として当然のマナーです。

うちもわりと服装など気にしないタイプなので、誕生日や記念日などに勝手に服買ってきます😅

• あずき

あずき

今回のことに限らず人に嫌な思いをさせてるってゆうのがわからない人間なんです😭笑
    ですよね、不潔だし綺麗な服を着るのは最低限のマナーだと思います。独身じゃないんだからもっとしっかりしてほしいです。

前に誕生日に買ったらピチピチでした笑 大きいサイズ頑張って探してみます!

• 10月6日