※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
サプリ・健康

産後ダイエット、授乳期のダイエットをしてる方いらっしゃいますか?体重…

産後ダイエット、授乳期のダイエットをしてる方いらっしゃいますか?
体重はすぐもどったのですが、ついた肉が全く落ちません😭
みなさんのしていることな効果があったことを教えてくださいっ

コメント

M♡

友達は、あやすついでに抱っこしながら筋トレ?みたいなことしてましたよ‼︎見た目の体型綺麗に戻ってました‼︎

私はなにもしていないので、体重戻ったのに、お腹のお肉やばいです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

よぽ

完母なので、体重自体は12キロくらい落ちました。
でも抱っこなどで筋肉付いたのか、主人にはゴツくなったって言われてしまいました(T_T)
確かに肩周りとか腕とか…って思いますが、言わなくても!って感じです(;_;)

お腹のお肉全然落ちないので腹筋やひねり運動してます。
あとは常にお腹をへこませるよう意識してます。

優真

完母です。
妊娠で+11kg、出産後+4kgでした。

授乳中で糖質制限やプチ断食とか偏ったダイエットはできないので、食事と運動でやせました。

去年の夏に出産したので、首が座った後から(冬場)、私のストレス解消を兼ね、抱っこ紐&ママコートで息子と毎日朝夕1時間ずつウォーキングしてました。
買い物も基本歩いて行ってます。

後は寝かしつけの後、寝る前に筋トレとストレッチをしてます。これをすることで肩凝りや腰痛も軽いです。

体重は妊娠前より2キロ減り、体脂肪もここ最近落ちてきました。抱っこするので肩周りや二の腕はガッチリしちゃいましたが(;^_^A

妊娠前の服は全て着れてますし、お腹は前よりも引き締まりました。

甘いものが大好きなので止めれませんがその代わり、夜18時以降はできるだけ食事を控えて、食べたい甘いものは午前中や15時まてとしています。

10年ほど前まで今より20kg以上太っていて、完全な肥満体型でした。(今が丁度普通体型です)それもあり、あの頃には戻りたくないという一心でダイエットしています。