※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夫に夜の子どものお世話を頼んだが、子供が頻繁に泣いて添い乳が必要。布団を別々にしても改善せず、朝の4時間まとめて眠りたいと悩んでいます。

ひとりごと...

夫が2連休だから、久しぶりに夜の子どもの添い寝を頼みました、

生後1ヶ月目まではミルク+搾乳だったので5回くらいは夜のお世話を頼み、完母になってからは1回、その時は3時に夫のあやしでも効果ないくらいの泣きで結局交代。

今でも2-3時間おきにぐずるのですがなんとかなるかな、久しぶりに朝まで寝られるかなと思ってたら22時に寝て(息子は19:30就寝)これまで2回泣いて添い乳出動。
先ほどの息子はちらちら私を見てきて(ちゃんといるのを確認しているかのよう)結局夫に申し訳なくなり、夫添い寝中止、寝室へ戻っていいよ、と言ってしまいました󾌼

元々息子とは同じ布団、掛け布団で寝てたけど、私の動きで夜起きるのかな?ってことで昨日から布団を別々に...
でもそれがダメなのかな?

せめて朝5-7時くらいに起きるから、その時夫がみてくれたら...と思いますが夫は寝るの大好きさん、下手するとお昼まで寝てる、

1日でいいからせめて4時間まとめて眠りたいー󾌼!!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だとおっぱい辞めるまでは難しいかもですね^^;

• ぴょん

ぴょん

ですよね、、
    断乳が恐ろしいです(´・ω・`)

• 10月7日