※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
妊娠・出産

妊娠14週で便秘がひどく、悪阻もある。水分や食事は摂っているが、お腹が張って苦しい。硬い便でトイレに長時間。検診が遠いため薬もらえず、仕事も休めない。赤ちゃんにも影響が心配。何か良い方法はありますか?

妊娠14週目。

便秘辛すぎますーー、。。
気づけば2週間くらいまともに出てません.......
悪阻もひどくて吐いたりしてますが
水分は毎日摂ってますし
食事も取れる時は摂ってるので
全く空っぽというわけではないです。
お腹が6ヶ月並みにぼんぼんです。
さすがにそろそろ圧迫されててしんどくて
ウォシュレット使ってコロコロ便1.2粒何度か
出したくらい💦で、
(お汚い話ですみません。)
只今40分ほどトイレの中で格闘中...
硬すぎて後にも引けずもうトイレから
出られない、、戻れない状況です....

次の検診もまだまだ先で😱
薬もらうためだけに仕事も休めないし💦💦💦

何かいい方法ないですかね😭

長くトイレにいるのも良くないですよね....
赤ちゃんも狭くて辛いだろうなー😭

コメント

オハナ

私も極度の便秘です😱辛いですよね💦
産院に相談すると、妊婦でも飲めるマグミットていう飲み薬出してもらいだいぶマシになりましたよ😊✨
これは授乳中でも飲めるやつみたいです♥️

• ママリ🍀

ママリ🍀

辛いですよね😭
    1人目の時も酷すぎて3段回も薬をあげたりしていて....😱
    そんな生活がまた始まるのかと思うと気が遠くなります💦次の検診までとりあえず耐えてマグミットもらってきます!🥺✨
    ありがとうございます✨

• 10月6日
  • オハナ

オハナ

わかります…私も2人目妊娠してますが(同じ年ベビーになりますかね?🥰)、1人目出産してその時会陰切開をし、痛くて痛くてトイレにいけず。そして極度の便秘でつまりにつまり、看護師さんに便をかきだしてもらわないと出ない状況になって…それが正直トラウマです😱

妊娠出産ってほんとに身体どうなるんやー😱てほどに、健康ではないですね。笑

• 10月6日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

予定日4月の一週目なので、私が早く生まれたら同い年ですかね✨私も出産した時にお尻まで裂けてしまって、....痛いですよね😭😭😭もう2年半は経ってるのに陣痛よりも弁の辛さ、痛みを鮮明に覚えてます😱
    まさにこの2ヶ月悪阻でザ不健康です。笑
    まだまだこれからいろんなことありますね、無事に乗り越えてかわいい赤ちゃんに会える日が楽しみですね❤︎✨

• 10月6日
ハーマイオニー🍮🍯

便秘のタイプ一緒です💦

こんにゃく食べると腸内でかさましになってするっと出やすくなるのでおすすめです!!
つわり中なので、こんにゃくの匂いが平気なら試されてみてください✨

あと、同じタイプだとわかめとか海藻食べると便秘に効果あるみたいです!!

茎わかめ食べたら出る時あります!

• ママリ🍀

ママリ🍀

こんにゃく!!
    こんにゃくゼリーなら冷蔵庫に入っているので今すぐ食べれそうです...!
    海藻もいいですよね〜✨
    私はめかぶを食べるといつも快便だったのですが、今回撃沈です😱
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

妊娠すると体質変わってしまいますよね😭

すぐ試せるもので良かったです💓

ちなみにアロエヨーグルト食べたら下痢になるので気をつけられた方が良いかもです😣💦

つわりで吐きそうなのに下からも上からも出て死にそうになりました😂

• 10月6日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

アロエだと下痢になるんですね!!!
    危なく朝食べるところでした😱
    それは怖い...気をつけます〜💦💦

• 10月6日
eri

妊娠前は基本的に便秘じゃなかったのですが、干し芋、プルーン、ヨーグルト(BifiX)、バナナ、おから  これを食べると余計スルスル出てました!

妊娠したら私も便秘になり1週間でないとか普通でここで質問して病院で薬もらうまで
青汁毎朝飲んでました😊

• ママリ🍀

ママリ🍀

干し芋!初めて聞きました!
    食べてみます!✨
    BifiX大好きで良く食べるのですが今回だめでした😱

青汁もいいんですね〜!🥺
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月6日