※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新河岸幼稚園と藤原白百合幼稚園についての情報を教えてください。どちらを選ぶか迷っています。

埼玉県川越市にお住まいの方、新河岸幼稚園と藤原白百合幼稚園について情報を教えて頂けないでしょうか。(良い評判、悪い評判なども)
申込まで1か月もないのですが、どちらの園にしようか凄く迷ってます。

ちなみに学区は高階小学校で、来年度に年少で入園を予定してます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mamama

藤原白百合は、わかりませんが新河岸幼稚園は、子供の人数が多い感じです。のびのびしていて畑の体験などもできるみたいです!
働いてるママさんも多いので預かりも充実している感じでした。

一様10月17日だったとおもいますが説明会があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊のびのび系、仕事をしているので預かりが充実しているのは凄く良いなって思います。
    マンモス園と聞いていたので、一人ひとりに目が行き届くのかなぁと不安です…。
    説明会も出てみたいと思います!

• 10月6日

知り合いに聞いたのですが、新河岸幼稚園はマンモスで、やはり一人一人に目は行き届いていないそうです。知り合いの方の子は、お友達と喧嘩してしまった時やられっぱなしは嫌だから、こっちから手を出すのはダメだけど、相手が手を出してきたらやり返していいんだよ!って教えていると言ってたので、多分先生が喧嘩の仲裁に入ることなく喧嘩が終わっているんだろうな…と思います(;_;)

退会ユーザー

知り合いの子は早生まれで、年少のうちは一人一人に目が行き届いていないことが本当に心配だった。と言ってました😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます。やっぱり人数多い分、目が行き届いてない面もあるのですね。うちも早生まれで人見知りなので心配です。

学区内なのと、お弁当が週一なのが魅力ですが、色々な方の評判を聞くとそれ以外は藤原白百合の方が良いかなって思って揺れてます😅藤原はバスが家の前まで来るのが魅力です!

• 10月6日

退会ユーザー

下に返信してしまいました。
    すみません。

• 10月6日

うちも下の子が早生まれなので、お気持ち分かります😭

子供のこと優先に考えた方がいいとは思いつつ、親の都合でも幼稚園考えますよね😭!
お弁当や預かり保育の時間料金などなど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!すごく悩みます(;_;)
    ちなみに🔰さんの上のお子さんの時には、どのような基準で幼稚園(保育園)選びしましたか?
    何度も聞いてすみません😭

• 10月6日

退会ユーザー

私は、下の子が食物アレルギーがあるので、
    ・アレルギー対応をしてもらえる
    ・この幼稚園なら先生を信頼して子供を預けられるか
    で選びました😊!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とても参考になります(^^)ありがとうございます!!

• 10月6日