※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
家族・旦那

言えばやってくれるだけマシですか?言わなくても分かれよ!はわがままで…

言えばやってくれるだけマシですか?
言わなくても分かれよ!はわがままでしょうか…

私の旦那は本当に気が利かないです。
今までそのことで何度も喧嘩してきました。

私が赤ちゃん片手に上の子のこと全部やったり一人でバタバタしててもソファーで携帯いじってる旦那。
目の前しか見えない病気か?

期待するからイライラするんですかね…
口うるさくなりたくないけど逐一言わないと分からないってことですよね。

コメント

®️®️

「言わなくても分かれ」はわがままだし図々しいと私は思っています。

「相手が何食べたいか」だって言われないとわからないですし、何して欲しいかも言われないとわかりません。

「すき」「愛してる」も言葉や態度などあちこちに出るからわかることですよね。

それを「私がこう思ってるのくらい察してよ!!」は無理です(笑)

私たちはエスパーじゃなく人間なので。。。

言葉って大事だと思います。

• ミルタンク

ミルタンク

普段は口うるさくなるのが嫌で、座ってる旦那を横目に全部1人でやるのも慣れたのですが、自分に余裕がなくなるとだんだん何もしてくれない旦那にイライラし始めちゃいます。
    それこそ自分勝手ですよね。
    頼めるように努力します。

• 10月5日
  • ®️®️

®️®️

私もあまり言いたくないので、役割分担制にしました!

あとは、それ以外で何かあればたまに頼んだり「こういう状況があったらこれがこれやって」と事前に教え込んだりとか。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

もう男はそーいうものなんだと割り切るようにしてます笑
うちも気付いてくれないのでソファーに座ったりスマホ見始めたら「あ、今暇?今さー、⚪︎⚪︎やってくれると助かるんだよねー」
と言うとやってくれます。以前私の言い方で喧嘩になったのでその辺気をつけながら伝えてます。やってくれるだけマシだと思うようにしてます😅

• ミルタンク

ミルタンク

ほんと割り切るのが1番ですよね💦
    頭では分かってても余裕がないとどうしてもイライラしてしまって…
    私も言い方本当憎たらしいと思います。さっきも「この状況見てなにも思わないんだね」って言ってしまいました💦
    割り切って、頼みたい時だけ下から頼むのがベストですね😭

• 10月5日
まま

イライラしますよねー😫😫😫
わたしは、旦那がソファーに座って携帯いじり始めたら、『子供の相手するか家事(わたしがその時やってること)どっちかやって!』と選択肢を与えるようにしてます🤔
それでも、今調べ物してるから〜とか言って来るときがあるのでその時はキレます😂❗️

• ミルタンク

ミルタンク

なるほど😭
    上手くやられててすごいです。
    察して!じゃなくて言わないと分からないですよね。
    普段は携帯いじってても仕事でいじる時間ないもんね〜仕方ないよねって思えますが、大変な状況になるとこれでも携帯いじるんだ!?って思ってしまって💦
    素直に頼むべきですね💦

• 10月5日

言ってやってくれるならいいと思います!
私も察して欲しいタイプです。笑

多分私より主人は私の事を理解してくれてるので、こちらから何かいう前に態度だったりを見て、今でも気付いてくれることはありますが、
やはり期待してしまってるのか、察してよ!って思ってイライラする事多々ありました😂

でもやっぱり言わないとわからないですし、今ではズバズバ言ってます!
心なしかその方が前より色々率先してやってくれてますよ😊

• ミルタンク

ミルタンク

そうですよね…💦
    そこは感謝すべきなんですけど…

妊娠前は働いていたのですが今育休中で、専業主婦をやってることに負い目を感じてるから言えないんだと思います💦
    でもイライラして嫌味言っちゃうので、それなら最初から柔らかく頼むべきですね😭

• 10月5日
ママリ

家にいるときの男なんてそんなもんです…完全オフモードです。
うちも気なんてまったくきかないです。
◯◯してくれない?なんて言い方、ふたりの子どもなのにこっちがお願いするのはなんかおかしいので、暇なんだから、はい、抱っこ!とスマホの上から赤ちゃんを渡すしかないですね💦

• ミルタンク

ミルタンク

そうですよね💦
    家でも気が効く旦那さん見てみたいです😭

赤ちゃんはなぜか旦那の抱っこだとギャン泣きするので、上の子のこと頼むしかないですよね。
    ママがいいってーー!って投げ出されるのもイラッとします💦

• 10月5日
らんらんるー

勝手にやって自分のやり方と違うとかでイライラしたくないのでわたしは一つ一つ言います☺️そうすると嫌な顔せずちゃんとやってくれるので!
変なタイミングでやられるのもやなのでやって欲しい時にやってほしい事指示一つ一つ出します☺️

今はわたしが専業主婦だし子供も一人だからっていうのもあるとは思うのですが、、、

• ミルタンク

ミルタンク

うちの旦那も頼めば嫌な顔せずやってくれます。
    言ってよ!やるから!って言ってくれてるけど察してよ!って思ってしまうわがままな嫁です💦

やっぱり指示出すべきですよね😭
    前わたしもやり方違って注意したこともあったので、うちの旦那も余計なことやらなくなったのもあります…💦

• 10月5日
結絆

同じ人間とはいえ
性別が変われば全く違う別の生き物

男性を100%理解して、気の利く賢母良妻できてるならまだしも

相手に同じような事求めるのは難しいと思います

私は旦那が何も言わなくても気が効く
良い妻、良い嫁、良い女性、良い母親維持できてる自信ないので

はじめてのママリ🔰

子供のことに関して言わないと分からないはありえないですよね、好きって分かって!って構ってちゃんとはまた別です

• ミルタンク

ミルタンク

ありがとうございます😂
    結局は思いやりですよね、きっと。
    たぶん私の返信読んでからコメントくださったんですかね💦嬉しかったです😭🙏🏻

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりですね、でも朝忙しい時子供だけでも見てほしいです、
    そうです😣好きとかとはまた違うと思ったので😅

• 10月6日
  • ミルタンク

ミルタンク

ほんとですよね😭家族でお出かけの時旦那は寝てていつも1人でバタバタしてます😭笑
    わ〜ありがとうございます😂💕

• 10月6日