※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくママ
子育て・グッズ

岐阜市の支援センターについて知りたいです。7ヶ月の息子がおり、平日は一人で育児しています。息子がつかまり立ちを始めたので、支援センターに行きたいが勇気がないです。同じ月齢の赤ちゃんを育てている方、平日のお出かけ先を教えてください。

岐阜市での支援センターはどういう所でしょうか?
今7ヶ月の息子がいます。平日はワンオペなのでどこか出かけられたらと思っています。
支援センターとよく聞くので行ってみたいなと思ってはいるのですがなかなか行く勇気がありません。
息子は最近つかまり立ちをし始めた所です。
園庭開放とホームページに書いてあるのをみたことありますが、まだ早いのかなとも思ったりしています。
何かアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。
また、岐阜市にお住まいの方で同じような月齢の赤ちゃん育てられている方平日はどこにお出かけされてますか?

コメント

さく

こんにちは!
私も平日ワンオペで岐阜市に住んでます
私も支援センター行ってみたいのですが、行ったことなくて気になってます笑
平日はほとんど家にいて、たまにショッピングモール行ったり、ランチに行ったりしてます。
何か楽しいことしたいですよね😂

• ちゃくママ

ちゃくママ

こんにちは!
    支援センター気になりますよね🎶コロナもあって行くのは控えようと思っていたのですが、そろそろいいのかなって思ったりしてます!笑
    私もほとんど家にいることが多いです💦
    ランチに行ったりすると気分転換になりますよね☺️
    1日家にいると疲れてきてしまうので、気晴らしに楽しいことしたいです😂

• 10月6日
さあ

0歳の子ですと、『みなたん』がおすすめです!

• ちゃくママ

ちゃくママ

みなたん検索してみました🎶
    0~2歳用の遊ぶところなんですね✨
    小さい子向けで行きやすそうです🥺
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月8日
  • さあ

さあ

調べて下さりありがとうございます!私も0歳〜歩き出す頃までよく行ってました😊みなたんと同じ系列?の支援センター『nico nico』がマーサ21の中もあるみたいです!

• 10月9日
  • ちゃくママ

ちゃくママ

マーサ21の中にも系列の支援センターがあるんですね😳
    マーサは近いので是非覗いてみたいと思います!

• 10月10日
G

こんにちは!
うちも7ヶ月です☺️岐阜市に住んでいます🌈
ワンオペ大変ですよね……
うちはまだズリバイですがいろいろ興味を持ち始めたので月曜日に初めて行ってみました💫
園庭開放だと結局抱っこになってしまうので、児童館いきましたよ💫
柳津児童館いきました💫
あとは、聖徳学院の中にある保育士さんがいるプレイルームがあるみたいです☺️
あとは、気分転換にイオンにいったり……です🌈

• ちゃくママ

ちゃくママ

児童館も聞いた事あります🎶児童館よかったですか?
    聖徳学院の中に保育士さんがいるプレイルームがあるんですね🥺✨
    いろんな情報ありがとうございます🙇‍♀️
    行ってみたいと思います⭐️

• 10月7日
  • G

G

柳津町の児童館は、20畳くらいの部屋で遊べました🌈
    うずらの児童館は幼稚園みたいで広く、たのしかったです😂
    どちらもコロナ対策がとてもしっかりしてありましたよ🙆‍♀️

• 10月10日
  • ちゃくママ

ちゃくママ

Gさん
    各児童館で大きさや雰囲気も様々なんですね🎶
    コロナ対策しっかりされていると安心して行けますね✨

• 10月10日