※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子が面白い言葉で消防車を表現し、救急車のサイレンを真似て喜んでいるエピソードを共有しています。他の方のお子さんも面白い発語があるか教えて欲しいとしています。

お子さんの発語で、思わず笑っちゃったっていう面白い言葉ありますか?😂

1歳10ヶ月の息子がいます💡
働く車が大好きな子です😄
「きゅうきゅうしゃ(救急車)」や「せいそうしゃ(清掃車)」は言えるけど、「しょうぼうしゃ(消防車)」は言えず…
消防車のことだけは、「ぷちぷっしゃぁ~(消防車)😆‼️」
ソファの下に消防車のおもちゃが入りこんで取れないと「ぷちぷっしゃぁ~😫‼️ぷちぷっしゃぁ~😫‼️」って悲しそうに叫びます🤣
息子は悲しんでるのにいつもそれに思わず笑ってしまいます😂

そして今日は家の近所を救急車がサイレンを鳴らしながら走ってて、それが聞こえた息子は、「きゅうきゅうしゃ~‼️きゅうきゅうしゃ~‼️」っておもちゃの救急車を持って急いで窓際へ💨結局見えずで、先に窓際で日向ぼっこしてた愛犬を追いかけ回しながら戻って来たのですが、救急車のサイレンの真似をしてるつもりなんでしょうが、言ってる言葉が「ピーポーピーポー」ではなく…
「アポ~アポ~アポ~😆‼️」っと満面の笑顔😂
台所に居た私は思わず「ジャイアント馬場か‼️⁉️🤣」って息子に突っ込んでしまいました😂

本当子供の言葉って面白い😂
これからも色々言葉覚えていくんだろうけど、こうやって面白い言葉もこれからどんどん増えて行くんだろうな😂
みなさんのお子さんも何か面白い発語ありますか?😄
良ければ教えてください😄

コメント

®️®️

ちょっと前の小さい時ですが

チュッパチャップス→プッパパップちゅ

ポップコーン→ぽっくこーん

ポテトチップス→ポペポピップちゅ

アルパカ→あるかぱ

カピバラ→ぱぴぱら

あたりはおもしろ可愛くて、何度も言わせてましたね(笑)

娘は喋るのが早くて会話が達者に出来ていたので、余計に上のような言い間違いは子どもっぽくて好きでした😂




知り合いの子は
チョコ→こちょ
って言ってました😂😂

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄
    文字を読むのが逆に難しい🤣
    けど、おもしろ可愛すぎます🤣💕
    何度も言わせてしまうのも、わかります🤣‼️
    けど、そうゆういい間違いってよく聞いてるとなんとなくニュアンス的には合ってるように聞こえ
    ませんか?😂
    うちも「ぷちぷっしゃぁ~」はあえて何度も言わせちゃいます(((*≧艸≦)ププッ

    • 10月5日
ふふふふま

息子も働く車大好きです😍
息子さんおしゃべり上手ですね✨
うちの子はまだそこまで上手に話せませんが(笑)
救急車▷ぴー
新幹線▷ゴーゴー
です😂😂
救急車は、「ピーポー来たね」って話してたのでたぶんそこから、新幹線はEテレの新幹線でゴーゴゴーが由来です!笑
うちの子も同じく、おもちゃが取れなくなると、すっごく悲しそうな声で呼び続けてます😂😂

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄
    働く車好き過ぎて、特に車の名前だけはどんどん覚えて言ってます🤣
    「バス」が「オス~」になりますが🤣 
    新幹線‼️うちも新幹線はEテレの新幹線でゴーゴーが由来で「ゴーゴーゴー🎵」でリズムに乗って言ってます🤣
    あの悲しそうな声で言い間違いながら呼び続ける姿って、笑っちゃうけど可愛すぎますよね🤣

    • 10月5日
キラリ

うちもまだ間違えたりしますよ(笑)

カルピス→カルスピ

作った→くつった

お腹すいた→おなすくいた

など…可愛くて訂正せず、もう一回言って?って言ってしまいます😂

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄
    「くつった」笑ってしまいました(((*≧艸≦)ププッ
    いい間違いって本当可愛いけど、笑ってしまいますよね🤣
    そして何度も言わせたくなる気持ちめっちゃわかります🤣
    何度も言わせたあとにいつも訂正してます(((*≧艸≦)ププッ

    • 10月5日
美紀

息子が初めて喋った三語が
『ママ おっぱい 無いね〜』でした(笑)
いらんお世話じゃ‼︎‼︎笑

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄
    めっちゃ笑ってしまいました(ノ∀≦。)ノ
    はじめての三語文がまさかの💦ですね🤣💦

    • 10月5日
  • 美紀

    美紀


    お風呂で素っ裸の時に突然言われました‼︎私も大爆笑しちゃいました(笑)

    • 10月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    まさかのお風呂で🤣
    マジマジと見られてから言われたんですね😂💦
    けど逆を言えば、もうその歳で既に胸には大きいや小さいがあることを理解してるってことなんですかね?😂でもそれだったら誰と比べてんだって話ですね(ノ∀≦。)ノ

    • 10月6日
  • 美紀

    美紀


    最近も「ママおっぱい小さくなってきたね。◯◯ちゃん(下の子)がいっぱい飲むからだね‼︎お肉とブロッコリーを食べたら大きくなるよ‼︎」と言ってきます(笑)
    そんなに胸が気になるものなのか⁉︎4歳にして巨乳好きなのか⁉︎ツッコミ所が多くて面白いです(笑)

    • 10月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    肉とブロッコリー食べて大きくなるのなら、世の女性みんな胸デカイ(ノ∀≦。)ノ
    面白い息子さんですね( *´艸`)
    可愛すぎます😆
    けど本当どんだけ胸が気になるんだ(ノ∀≦。)ノ

    • 10月6日
ちぃちmam

チョコ→コチョ
赤ちゃんマン→アチャカンマン
食パンマン→食カンマン
チュッパチャプス→ぴちゃぷっちゅ
ごちそうさまでした→あちちった

この言葉に日々癒されてます😂💓

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄
    チュッパチャップスは難しいですよね🤣
    きっと子供のいい間違いあるあるですよね(((*≧艸≦)ププッ
    「ごちそうさまでした」のいい間違いも可愛い😂思わず「熱かった?」って聞きたくなっちゃいます(((*≧艸≦)ププッ

    子供のいい間違いは癒されますよね☺️
    こっちが怒ってるときでも、いい間違い出ると思わず怒ってるのがどうでもよくなったりしますもん🤣

    • 10月5日
spoon

本当かわいいですよね😍💕

うちはトーマス大好きです!
トーマス「とまちゅ」
エドワード「だーだーど」
パーシー「かーちー」

ミッキー「てぃってぃー」
赤ちゃんマン「てぃってぃー」笑

あとパパとママ合わせて「パマorマパ」😂

皆さんほぼ同年っぽいですが、かわいい間違えも今だけの特権?なんですかね😆
動画忘れずに撮らないとだ‼️

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄
    うちもトーマスは好きです😆
    息子さんおしい感じのとこまで来てますね( *´艸`)可愛い( *´艸`)
    トーマスなんて、最初の「と」を伸ばせばもう「トーマス」ですよ😆
    うちはトーマスは「す~」か「しゃぁ~(蒸気機関車)」です🤣
    パーシーは「あーしー」です🤣
    トーマスは私自身まだまだよく見分けつかなくて分かんないです😂
    チロさんはもう見分けつきますか?( *´艸`)

    ママとパパ二人を呼ぶときには、一石二鳥の言葉が出来てますね🤣

    確かに近い月齢のお子さん多いですね😲‼️
    子供の成長は早いし、この時期を楽しまなきゃですね😆

    • 10月5日
  • spoon

    spoon

    私も全然見分けつかないですよ😂
    よく間違えて注意されてます)^o^(笑
    図鑑とかで名前書いてないと何が何だか、、アニメの内容すら未だに良く分からない!笑

    子供たちの記憶力ってすごいですよね😊✨

    • 10月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    トーマスに出てくるの見分けつかないですよね⁉️😂
    息子さんよく覚えてて凄いですね😆💕
    ゆっくり見れないと内容も頭に入らないですよね😂
    私は何度か同じの見せてるとやっと頭に入って来る感じです🤣
    息子のおもちゃ箱がトーマスなんですが、それに乗ってる三人のキャラすら分かりません(ノ∀≦。)ノ
    トーマスは分かるけど、他の二人が誰なのか分からず、スマホで調べたけど見分けつかなくてわからないままで、聞かれたら「トーマスの友達‼️」って伝えてます🤣

    子供の記憶って本当凄いです‼️‼️
    子供はどんどん成長するけど、こっちはどんどん老化していってます🤣

    • 10月5日
  • spoon

    spoon

    トーマスの友達‼️😂
    多分主要メンバー的なのは
    パーシー、ゴードン、ジェームズって言っておけば大体大丈夫!笑
    トーマスとエドワードなんて全く同じ顔ですよ(°▽°)

    そうですよね😂
    若いものに負けずに?キャラ覚えのんびり頑張りましょ✊

    • 10月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    わからないときは「友達‼️」で通します🤣
    そのメンバーは名前だけわかります🤣
    トーマスのフェイスタオル持ってるんですが、それに乗ってる三人にはちゃんと名前が書かれてるから答えれるんですが😂
    それですそれ‼️
    トーマスとエドワードって何が違うんですか⁉️😂
    番号が違うだけじゃない⁉️って思ってしまいます🤣

    働く車に関しては、旦那が仕事で使うのもあったりするので、大丈夫なんですが、本当トーマスは頑張らなきゃ無理そうです😂
    見分けつけれるようにがんばります🤣

    • 10月6日
りんりんご

2歳ちょいくらいから良く話し出して

ケチャップ→ケチャッピ
ダンゴムシ→がんごむち
レタス→葉っぱ
揚げ物全部→からあげ
先生→てんてー
トムとジェリー→トマトジェリー
バナナ→ババナ

可愛かったな♡
懐かしいです♡

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄
    「葉っぱ」には思わず笑ってしまいました🤣
    そして「トマトジェリー」😂「トマトゼリー」みたいですね(((*≧艸≦)ププッ
    可愛い☺️💕

    やっぱ2歳前後とかが一番いい間違いが多い時期なんですかね?😄
    今妊娠中なんですね😆
    また次の子のいい間違いも楽しみですね( *´艸`)

    • 10月5日
ぺんぺん✩︎⡱

息子さん上手にお喋りしますね💕ぷちぷっしゃー可愛いです☺️
息子も働くくるまが好きですが、擬音語ばかりです笑
消防車→うーかんかん
パトカー、救急車→うーうー
ダンプカー→ざー
ショベルカー→がががー
それ以外→ぶっぶー

それは置いておいて
最近面白かったのが、アンパンマンのチーズのことを息子は「あんあーん」と真似して言うのですが、
食卓にスライスチーズを出したら「あんあーん」と言ったことです🤣なるほど、と主人と笑いました笑

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😄
    最近特に発語が増えて来ました😆
    その中でも特に働く車が好きなので、どんどん覚えてます🤣
    「ぷいぷっしゃー」ってなんか凄い勢いで水が噴射されそうに聞こえて面白くて😂毎回笑ってます🤣
    月齢近くて同じ車好きさんですね😆💕
    「うーかんかん」はおもちゃの消防車走らせてる言ってます😆

    泣き声が印象的なんでしょうね( *´艸`)
    可愛いです😆
    スライスチーズで「あんあーん」出ましたか🤣
    確かに「あんあーん」ですね🤣‼️間違ってはない( *´艸`)
    これはもう食べるチーズも息子さんの中では「あんあーん」ですね( *´艸`)

    • 10月6日