※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
妊活

排卵検査薬の結果について、タイミングが分からず不安です。強陽性が出た時にタイミングを取るのが遅いでしょうか?

排卵検査薬について
※写真あります

2日前の夜はそこまで濃くなかったのですが、先程ドゥーテストの排卵検査薬をやってみると前より濃くなってきたかなという感じだったので試しにクリアブルーデジタルでもやってみました。
すると◯の陰性だったのですが、女の子が欲しい場合は☺︎が出てから(または強陽性が出てから)タイミングとるのは遅いのでしょうか?

どの時にタイミングをとれば良いかわからなくなってきました💦

コメント

うっちゃん

このドゥーテストの写真だと、線は出てますがまだ強陽性の濃さじゃないかと思います🤗
クリアブルーデジタルも陰性とのことなので、今日のタイミングだとまだ女の子の可能性ありかと✨

クリアブルーで☺︎(陽性)が出ると24〜36時間以内に排卵なので、そうなると当日以降は男の子の可能性大です💦

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ありがとうございます!
    すごくわかりやすいです!
    もっと濃くなりますよね?🤭ママリでも写真載せている方のものを見るともっと濃いのでまだなのかなと思いつつ、全く線が出ないことがあまりないのでよくわからなくなってました💦

アプリでは11日が排卵予定日なのですが、ここ最近生理周期が乱れていてあまり参考にならないのかなと思うのですが、ここから☺︎もしくは強陽性が出るまでどのぐらいの間隔でタイミングとるものでしょうか?

• 10月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

女の子希望の場合、排卵日2日前のタイミングが良いとされてます。なので☺︎が出てからもタイミング取り続けると、男の子に変わってしまう可能性があるとかないとか💦
    ただ、それだと妊娠の確率も下げてしまうのですごく悩むところですょねー😅
    排卵予定日も11日で、まだ1〜2日は強要性にならなさそう🤗タイミング取れそうな時の前に検査薬を試して、まだ陰性であればタイミングとるといいんじゃないですかね🥰

• 10月6日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

排卵日の2日前なんですね😳絶対女の子!というわけでもなくできたら女の子がいいなあくらいなので、☺︎が出た日に最後にタイミングとれるようにしてみます✨
    感覚的にはここからもう少しで強陽性になるかなという感じですかね☺️
    ありがとうございます💕

• 10月6日