※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

産休育休の手当は受けられますか?

4月より復帰をし
7月の後半から悪阻で休職をしてます。
4ヶ月休職をし、12月より復帰します。
12月1月と働いて2月より産休はいります。

その場合でも産休育休のお金の手当は
受けることできますか?

コメント

むにゅ

1人目の時に産休育休とった会社に復職されてまた産休育休ってことですよね??

大丈夫ですよ😊
私もそんな感じです😁
4月から復帰して7月終わりから切迫で傷病休暇扱いで休職、そのまま9月から産休入ってます。
産休、育休のお休みも手当もきちんともらえるはずですし、診断書もらえれば産休までの分は傷病手当も貰えると思います。

• m

m

ご丁寧にありがとうございます。
    娘が1歳8ヶ月で保育園に行き始め、それまで育休で休んでいても大丈夫ですか??
    わたしはつわりがひどくてまだあまり良くならないので職場からゆっくり休みなさいと言われあと2ヶ月取らせていただきます。8月からは傷病手当に申請をしました!!!

• 10月5日
  • m

m

1人目の時も産休育休をいただいて4月より復帰をしています!

• 10月5日
  • むにゅ

むにゅ

うちは1歳の時待機になってしまったので延長して1歳3ヶ月から保育園でしたが特にそのへんはきちんと保留通知出して延長していたなら問題ないと思います😊

• 10月5日
  • m

m

なら私も大丈夫ですかね!!
    保留通知の提出もしてます。

12ヶ月遡るのは、産休育休と休職中はカウントされませんよね?

• 10月6日