※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

親知らず2本抜く必要があるか歯医者で相談中。怖いけど金曜日までに決めないと。

下の歯で横向きに生えてる親知らず
抜いた方いませんか?虫歯治療で歯医者さんに通ってますが、左右2本抜いた方がいいと言われてます😭
今は悪さとかなにもないけど、腫れてきたりすることがある、20代のうちに抜いた方がいいと言われましたが、
大きい病院でしかできないそうでとても怖いです😣
金曜日までに決めないと行けません…

コメント

はじめてのママリ🔰

真横に生えてて且つ歯の根本が3本の厄介物でしたが
突き破って見えてきてしまい抜きました😣
口腔外科で全身麻酔でしか抜けない
と町の歯医者で言われて紹介状を持って総合病院に行き、
手術の日取りまで決めたのですが、手術を待っている3ヶ月の間に妊娠して
取りやめになりました🤣
産後、別の歯医者で相談すると
抜けるよ!と言ってもらい
普通の歯医者で抜きました😳!

ぱっころりん

むしろ抜いておけばよかったと後悔しているものです😭
大学時代に3本抜き、残り一本はまだ出てきていない、今後出てきたらにする?と言われ、そのままにしていましたが出てきました。抜こうと思った矢先に妊娠していたので抜けず、その後も授乳があるので抜けず…!!
なにかと痛みがあるので抜けるときに抜いておけばよかったと思ってます😭20代のうちにと勧められるのは、回復力があるからですよね。
ただ、左右いっきに抜くと食事など困るので、悩みますよね💦

ママ

抜きましたよ~
腫れていたかったので腫れが落ち着いてから歯茎を切って分割して取ってもらいました!
歯医者によっては顎の神経に近いから抜歯は大学病院でって事もありますが、普通の抜歯でも先生が抜歯しないから大きいところにお願いするってこともあります
若いうちの方が治りが早いし骨もしっかりと作られるからです!
歳とると病気になったりして血がサラサラになる薬飲んだりすると抜歯の時に血が止まらなくなったりする事もあります!

ママリ

下2本抜きました🦷
横向きのやつと真っ直ぐなやつだったんですが、横向きのほうが腫れなかったです🦷
どちらも普通の歯医者さんで抜きました!

あいこ

4本すべて横向きに生えてて
今3本は抜き終えていますが
下の歯がまだ一本残ってます
下の歯の親知らずは
上よりもひどくて
めちゃくちゃ腫れるし
熱出るし最悪でしたよ。
両方一気にぬくなんて
想像しただけで病みます…
何も食べれませんよ…
しかも顔が2倍にはれますよ…
一本ずつをオススメします…
それか、右2本だけ、左2本だけ
って感じで抜いた方がいいです
まじで 洒落にならんくらい
食べ物噛めません
奥歯の大切さに気付きました

長々とごめんなさい
抜いたばかりで気持ちが入りすぎてしまいましたww

• まるまる

まるまる

抜いたばかりでしたか!
    抜いたあとも腫れますか?
    上は左右普通に生えててこれは、出てきそうもないから今は抜かないでもいいと言われたので下の歯2本だけです!
    抜いた後痛いですか?
    もう抜く手術と抜いた後のこと考えたら本当に怖すぎて、辞めようかなって思っちゃいます😭

• 10月6日
  • あいこ

あいこ

抜いた後の1週間が本当の戦いです
    抜くのは痛くないです
    私の場合はですが、神経が近くにあるという事で大学病院?をオススメされました
    個人で違うのでレントゲン撮ってもらわないと分からないですが
    私はもう親知らずが恐怖で
    残りの一本はギリギリまで抜かずに粘ろうと思っていますw
    でも、早めに抜いた方がいいのは確かですよ

• 10月6日
ルル

土曜抜いてきました、やはり抜くなら早いうちがいいです、、。根がしっかりしてしまうとその分抜くときの負担も大きくなります。もちろん痛みも。
私の場合横向きで根が舌の方に向いていたため切開して砕いて引っこ抜くをやりました。
右下の方は痛みはなかったんですがひだりはレベル5中4の、難易度と言われてじかんもかかり、痛かったです。
やるなら早めがいいです。