※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦で子育てをしています😊夫との家事の分担なのですが、専業主婦な…

専業主婦で子育てをしています😊
夫との家事の分担なのですが、
専業主婦なので全て私がやっています!
最近、育児をやりながら家事を全てやるとなると
1日休む暇が無く、少し体力に限界を感じています。

でも、働いていないし、お小遣いもある程度好きにさせて貰っているので、毎日仕事をしている夫に頼み頼るのもなかなか気が引けて…。

皆様はどんな感じですか?

コメント

deleted user

ばりばり頼ってますよ🤗🤗
全部やってたら私の精神が保てません😅
旦那さんが協力的なら頼っていいと
思いますよ〜🙆🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やるよ!と言われるのですが
    稼ぎが無いことに凄い申し訳なさがあって…
    (育児をしているから仕方ないのですが)
    頼ってる方もいて、頼って良いんだ!と思えました。🌸

    • 10月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全て自分です😅
出勤10分前に起きる奴なので、家の前に置くだけのゴミすら出しません😂

休日も12時近くまで寝てます😂
起こしても起きないので、起こす気力が勿体ないので放置です
そのかわり起きたら娘はパパっ子なので、娘の事は任せます(ご飯準備や荷物の準備は私ですが)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね(๑>◡<๑)
    うちは、全部私がやる!と無理無理家事を手伝わせないようにしてるのですが、旦那さんはやりたく無いって感じなんですか?

    • 10月5日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    しっかり出来る人がやった方が良いだろうみたいな感じです😂
    やりたくないというより、やる気も基本的には無いんだと思います…
    元々一人暮らし長いので、やってやれないはず無いんですけどねー

    「休日くらいご飯作ってよー」って言っても、「手際悪い俺より、◯◯がやった方が早いじゃん?」みたいな感じですね😅
    休日に珍しく「夕飯の皿洗うよー」って言ってたのに何時間もやらず(自分のタイミングでやりたいとか言ってます)、結果寝落ちしてたり…

    結果、自分がやった方が早いってなっちゃう私も悪いんですけどねー
    同棲含め7年弱一緒に暮らしてるので、こういう男に育てちゃったんだと思います😂

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

家事は料理以外してくれます
料理は私がしたくてしてるので。
育児は帰宅次第、遊ぶ・離乳食・お風呂・寝かしつけをしてくれています
休みの日はその他の離乳食や遊んだり世話したりをしてくれています

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね*\(^o^)/*
    頼っても良いんですね!!
    うちは、私が全部やります!と決めたので、不満はないのですが
    ちょっと疲れました!笑

    • 10月5日
deleted user

専業主婦ですが平日は夫は夕飯後の食器洗いをやります。
土日は娘の上履き洗い、洗濯物を畳む、換気扇の掃除など細かいところをやってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れて帰ってきた旦那様に家事をさせる罪悪感はないですか?🥺
    私はやる!と言われても、罪悪感で断っています!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー日中こっちだって働いているし、夫婦揃ったらもう家事は分担して突然という考えなので、ないですね😅夫も当たり前にやってます。

    • 10月5日
𖠋𖠋𖠋

朝のゴミ出しのみしてもらってます☺️

後は専業主婦なので私がやってます\ ♩ /
来年から働きに出たとしても変わらないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝のゴミ出し…!
    うちもそれは重いので夫がやってます!
    家事に入るんですね!😊💓

    • 10月5日
unico

平日は私も全ての家事をしてますが
平日でもど〜〜しても疲れた日は
食後の洗い物を頼んでます🙆!

休みの日は旦那が自ら
洗濯物とおむつ替えをしてくれるので
ありがとう〜🙏🙏と
思う存分甘えさせてもらってます😂

働くママさんの苦労は
計り知れませんが、
専業主婦でも家事を
手を抜かずやるとなると
なかなか休めないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです(・・;)
    授乳と買い物、家事で1日が終わります

    • 10月7日
はじめてのままり

毎日働いてるじゃないですか😳‼
子育ても家事も立派な仕事ですよ♡♡私も美容とか自由にさせてもらって専業主婦ですが、、単身赴任で土日帰ってきた夫に朝ごはん作って貰ったりこき使いまくりです。じゃないとまわりません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてる!って胸を張って良いんですね(T . T)
    有難う御座います♡

    • 10月7日
ママリ

専業主婦ですが、早く帰って来た日は子供たちのお風呂や食器洗いをしてくれます😊
休日も子供たちの着替えやオムツ替えなどなど普通にやってもらいます!
子供は夫婦2人の子なので、旦那さんがやるのも当たり前だと思います😄

ただ感謝の言葉は伝えるようにしています😊!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感謝は大切ですね*\(^o^)/*

    • 10月7日
ママリ

凄いですね😳専業主婦ですが、ゴミ捨て(回収も)、食器洗い、お風呂掃除は夫がやってくれています!
たまに晩ごはんも買ってきてもらいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    罪悪感はないですか?

    夫もやるよ!とか、手を抜きな!って言ってくれるのですが、
    罪悪感が…(T . T)

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    自らやってくれているので頼っています😅
    そのかわりというか…夫に対して細かいことは言わないようにしています!(電気つけっぱなしだったよとか)

    私が夫に頼らず一人で無理して体調崩したり、不機嫌になったりする方が夫にとっては嫌だと思うので頼る所は頼ってお礼を言うようにしています😊

    にこにこママさんの旦那さんもせっかくやるよ!と言ってくれているならたまには甘えた方が嬉しいと思いますよ😀

    • 10月7日
ゆ。

私も専業主婦になりました!
子育てと家事全てやるってかなりきついですよね😭
毎日お疲れ様です。

私は息子が大泣きしてる動画を撮って
ずっと抱っこしてないと怒って何もできないよ〜😂
今日はごはん作れないかも😂
とラインしてご飯作るのはお休みしたりしていますよ🙆‍♀️

頑張っていてすっごく偉いです!でも身体を壊してしまったら旦那さんにもベイビーにも悲しい思いをさせちゃいますよ😊💭
ほどよく手を抜いて明日からも頑張ってください😊💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆ。さんもお疲れ様です(T . T)
    手を抜いても良いのですね。
    有難う御座います

    • 10月7日
aaa

とてもわかります😭
働いてないから家のことくらいやらなきゃ!と思ってやるようにしてたらむしろ全然やってくれなくなりました😂(昔はよくやってくれてました)
だから頼れるなら早いうちに言って少しやってもらった方がいいと思います!
全部は疲れますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部は疲れますね(;_;)
    aaaさんもお疲れ様です

    • 10月7日
あやみ

うちなんて料理以外
ほぼ旦那さんがしてくれてますよ😌😌
頼れる部分は頼ってもいいと思いますよ✨ストレスはよくないですから😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    罪悪感はないですか?
    たよってもよいのですね!

    • 10月7日
  • あやみ

    あやみ

    罪悪感はゼロではないですが昼間子供見てくれてありがとう!他は俺がやるよと言ってくれる人なので、感謝の気持ちや言葉は忘れず、きちんと伝えるようにしてお互い助け合ってる感じですね😌

    • 10月7日