※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお粥や野菜、タンパク質を好んで食べず、体重と身長は増えずに元気。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の娘なんですが、お粥50〜60。野菜30〜40。タンパク質15から40(魚や肉、豆腐などあげるものによって違います)
しか食べず、、、同じようなお子さんいますか?
体重と身長はこの1ヶ月であまり増えていませんが、つかまり立ちしたりホントよく動きまわります💦
体重8500.身長68なので体型は痩せてはいません😂

コメント

ママリ

9ヶ月ごろから食事拒否がはじまり、1歳3ヶ月までほぼなにも食べない子でした😭💦
作ってもBF買っても口にも入れず投げられ踏み潰され捨てられてきて、無理に入れても吐き出され…
3回食でも1食分以下しか食べませんでした。

ちなみに1歳で7kgジャストです。
ノイローゼになりかけて小児科や保健師、助産師、栄養士さんに相談しまくりましたが
「遊び食べの時期だから食べなくても大丈夫!好き嫌いで死ぬ子はいないからそのままでよし!」と😂
うちの娘に比べたらそれだけ食べれたら充分すぎると思います👏

そんな娘も卒乳したら嘘みたいに食べるようになり、もうすぐ3歳ですが超健康優良児です😊
なので母乳やミルクが飲めてて痩せすぎてる訳じゃなけれは、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います✨