11ヶ月の子どもなのですが、三回食になってからうんちが出にくくなって…
11ヶ月の子どもなのですが、三回食になってからうんちが出にくくなってしまいました🥺
まだつかまり立ちもあまりせず、いつも座った状態でうんちをしようとするので、それも出にくい原因なのかなと思っています💦座ったまま顔を赤くして力んでて出たかなぁって思い見てみるが出てなくて、、、
こういう場合、1日ミルク中心にして離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?🥺
ヨーグルトやバナナを食べさせたり、水分を多めに取らせたりなど、自宅でできることは試しているのですが、なかなか出なくて……。
小児科の受診も検討しているのですが、まずは自宅でできることがあれば試してみたいと思い🥺
- ♡(生後11ヶ月, 3歳1ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
すでに3回食食べてる子が離乳食お休みとなると空腹でくずりませんか?💦
本人が食べたくないなら良いけど、ちょっとかわいそうな気もします。。
毎回汁物を食べさせる、おやつはミルク、とかどうでしょうか?
うちは便秘のときそんな感じにしてました!
でもまずは治療のためには小児科受診が一番です!
先に受診してお薬も使いつつ、食生活で便秘予防をしていくと良いと思います。
ママリ🔰
予防接種ついでに小児科で相談したら、薬を出されました!とにかく便秘って癖になるらしくて、出してあげたほうがいいみたいです。治すのに、便秘な期間の倍はかかるって言われました!早めに相談することをおすすめします!
-
♡
コメントありがとうございます😊
わぁ、、、、便秘の期間の倍はかかるなんて💦教えてくださりありがとうございます😭小児科受診してみます🥺- 31分前
♡
コメントありがとうございます😊
離乳食、あまり欲しがる子でなくて😢ミルクがあればいい!って子なんです🥺←それも困る、、、笑
汁物多く取らせつつ今日でなければ小児科受診します🥺ありがとうございます!