※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

幼稚園年中の女の子におすすめのアニメについて相談です。他の子と違うアニメを見せているが、他の子はどんなのを見ているのか気になる。プリキュアは内容が幼稚園向けではないと感じる。ジブリや純粋なアニメも見せたい。情報を教えてください。

幼稚園年中の女の子におすすめのアニメって何ですか?

うちは本人がスポンジボブ とムーミンが好きなのでいつもスポンジボブ かムーミンかたまにミッフィーなどを地上波やYouTubeで見せてるんですが、
分かってはいましたがマイナーなようで、他の子は違うの見てるとのことです。
主人が会社の同世代の子を持つ同僚(女性)に、「プリキュアとか見せなくていいのとか話についていけなくてかわいそうやない?」とか言われたらしく、余計なお世話だよ😓と思いましたが、
あんまり他の子に合わせたくはないんですが、他の子はどんなの見てるのか気になったので、ここで聞いてみることにしました。
プリキュアって幼稚園にしては、内容すこしませすぎじゃありませんか?本人にもチラッと見せたんですが、あんまし興味なさげでした。
できれば、ジブリとかもう少し純粋なアニメ見せて育てたい気持ちがあるんですが😅
プリキュアの前のシリーズがあるとかも聞いたんですが、わかりません。
幼稚園に通わせてる親御さん情報教えてください🥺

コメント

プーさん大好き

うちの娘は...
プリキュア、ラブパトリーナ、スポンジボブ、おしりたんてい、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ちびまるこちゃん、サザエさんとか見てます

さらい

スポンジボブと、クレヨンしんちゃんです

︎☺︎DANNY☺︎

長男のクラスの女の子たちはプリキュアとかミュークルドリーミーとか鬼滅の刃とか好きな子多いです!
私は鬼滅観たことないのですが年中さんでもわかる内容なの?って疑問です😂

ちなみに長男はドラえもんが好きです🎶
美女と野獣やトイ・ストーリーも好きですよ😊

ママリ

うちの周りではディズニーやジブリが多いですよ〜😊
アナ雪をはじめ、ディズニープリンセスは人気ですしね✨
プリキュアもハマる子はハマるみたいですね。うちの子は年少だからか、見てはいるものの内容は理解してない感じです。
あと、ドラえもんやちびまる子ちゃんとかも見てるみたいですー!

みー

ラブパトリーナが娘の園では流行ってますね🥺
プリキュア 派の子もいるみたいですが😊

maria

ちょっと前までは、ファントミラージュ、今はラブパトリーナにハマってます‼️☺️ガールズ戦士シリーズがどうやら好きらしい。

YouTubeだと昔のがたまにあるけど、マジョマジョピアーズ?とかも見てました。

パウパトロールも好きかな。今はポータウンもハマってますね〜。

しろくろ

うちはプリキュアブームです😂
でも3歳前からディズニー大好きでアナ雪やラプンツェル、ソフィアなんかも大好きでずっと見てます👸
ジブリも好きでトトロ、魔女の宅急便も見ます。
子どもにも好みがあるので余計なこと言われたくないですね🤣

ママ

うちはプリキュアはビジュアルが好きそうですがアニメは見せたことないです〜!
幼稚園の子の影響でプリキュア欲しいとか言いますけどね😂
見てるのはうちもミッフィなどと、ジブリやディズニーやプリンセスが多いです。
トトロ、魔女の宅急便、ポニョ、アリエッティ、アナ雪、ラプンツェル、美女と野獣、トイストーリー、モンスターズインクあたりは何度も見てますねー!

みき

プリキュア、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、あくびちゃん、名探偵コナン、魔女の宅急便、キラメイジャー、仮面ライダーシリーズは昨年からよくみてますね!
年中のときプリキュアごっこしてました!

はる

パウパトロール、おじゃる丸、忍たま乱太郎、ちびまる子、サザエさん とか見てます😊
プリキュアみたいな戦闘系?は、見てますが興味なさそうですが問題ないです⭐️