※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11月6日予定日。身体不調で精神的に不安定。計画分娩を考えているが、決断できず悩んでいる。医師は待っても良いと言うが、状況は厳しい。赤ちゃんも可愛いと感じられない。

11月6日予定日。残り1ヶ月。身体の不調からくる精神的不安定で 計画分娩も視野になってます。病院に行くと、もう少しだから大丈夫、メンタルは
ギリギリ保ってる、看護師さんや医師から言われその言葉がプレッシャーになったり訴えていることが伝わらず 気分の上がり下がりが辛いです。もう親や夫色んな方に話しても苦しい。ただ計画するにしろ夫が当初反対していた為、そこもモヤモヤ。上手くいかず決めることが出来ません。少なくても38週間では産科の先生は持たせたいらしく予定日まで待っても良いと言われてもいいます、

皆さんなら決断しますか?予定日まで待ちますか?子宮口もまだ開かずまだ、自然にはこなそうです。ただ妊娠糖尿、高血圧も軽く引っ掛かりました。なんかボロボロです。赤ちゃんみても可愛いとは思えません。

コメント

パルヒコ

苦しい状況から抜け出したいけど…
悩むのもわかります!
私も計画でいくか自然か
そして妊娠してずっとつわりが治まらず、全く辛い苦しい毎日です。。

結局、産むことには変わりはなく
自分自身の覚悟次第なんだろうと思ってますが。。
旦那も計画には少し反対なのか、母体の負担など気にしてます💦
でも計画で産んでる方も多いですし、いきなり陣痛や破水でパニックになるよりマシだと私は思います!

今考えてることは、とにかくこの状態から抜け出したい!それだけなので私なら計画でいきますね😭
状況変われば気持ちも変わりますしね😣💦
先生の意見を取り入れて38週目には産みたいですね🥺
産んで入院後、退院する日のスカッとした気持ちを早く味わいたいです。

わさび

11月3日予定日です!!
近いですね😊

お腹が大きくなってきて、あたしは恥骨痛が酷すぎて「いたたっ」が口癖になってます(><)
旦那さんにもう一度話して、理解してもらって計画でもいいのではないでしょうか??
妊婦にしかわからない辛さがあります。

ご自分が一番落ち着く分娩方がいいと思います!!*ˊᵕˋ*

こま

私は34週で血圧が上がり安静の為入院、その後血圧は安定して様子見つつ36週になったところで誘発し37週で出産しました。

子宮拡張するラミナリアと誘発剤(錠剤)で一週間かかりましたが、母子共に健康で子供は誰かに会うたびに しっかりした子だねぇ…☆と言われます。

私は自宅にいて、夜中急に頭痛がひどくなり呼吸も荒くなってそれが不安になり死ぬかも!と不安になり救急にかかりました。
血圧の事しかわかりませんが、一人でいる時に急に体調が悪化するとほんとうに怖いので計画でいけるのならその方が安心するかもです💦