※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手に職がない産後の女性が、15万以上の収入を目指し、仕事復帰を考えています。フルタイムで働くつもりで、派遣登録などを検討していますが、仕事が見つかるか不安です。生後6ヶ月から働きたいと考えています。

手に職がなく、産後1から仕事探しをした方がいらっしゃったらお聞きしたいです🙇‍♀️

手取り月15万以上はいただきたいと思っています。
なので、フルタイムで頑張るつもりなのですが、数打てば当たる感覚で面接受けまくるしかないのでしょうか?
仕事復帰は産後の体調や子供の様子見てなので、確実な日程を決めているわけではありません。
ママ友達が子供が小さいという理由で全然仕事決まらないと言う話を聞いて今から不安になってしまって…。
手に職のない私が雇ってもらえるのだろかと…。
一応希望は、お腹の子が生後6ヶ月経った位から働き始めたいと思ってます。
派遣とか登録したりした方がスムーズですか?

コメント

ゆるこ

私も、回答が気になります。

まさにその心意気です😁
資格あるっちゃ有るのですが
全く違う分野に行ったので無いのと同じでした😁
数打つしか無いと思ってました!
妥協してでも内定もらったところで頑張ろう!と思いながら就活しましたよ〜(笑)
2箇所受けて、1箇所内定貰い、
5月から働いてます😘💕
なんとかなるもんですよ〜