※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

子供が手を繋いで歩いてくれない時の対処法について相談です。

手を繋いで歩いてくれない時どうしてますか?

1歳4ヵ月の息子が最近しっかり外でも歩けるようになり、本人も自分で行きたいところに行けるのが嬉しいようです。おいでと言ってもだいたい無視で、スタスタどこにでも行ってしまいます。

たとえば車の多いところや、買い物中など手を繋いで歩いて欲しいのに必ず手を振りほどかれます。
しつこくすると、その場に座り込みます😅

みなさんどうしてますか??

コメント

メメ

その場で散歩切り上げるか、無理やり抱っこ紐かベビーカーに乗せたりとかしてました。
これだけは絶対言い聞かせないとなと思っていたので💦
「手を繋げない子は歩かせられない」
これ一択です😂

シンママ

クルマが多いところはだっこしちゃいます!買い物はスーパーとかでは背中を支えるというか、軽く押して歩ってますよー。うちも歩きたい歩きたいってなってるので、お店とか大変ですが、籠もたせたりとかで気をひいてます!

すみれ

ベビー用のハーネスを着けてます。

ままり

車が多いところは抱っこだよ、ってずーっと言い聞かせてます。スーパーでもおててはつなぐよってそれ一択です笑

🌈

強制的に抱っこかベビーカーです🙌🏻どんなに喚かれてもシカトしてました(笑)

あくるの

「手を繋げないならおうちに帰るか抱っこだよ」を徹底してました!
抱きかかえられる重さのうちに教え込みました😭
その代わり「公園の中なら好きに歩いていいんだよ」とお外でも自由に歩ける場所にも連れて行ってました!

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、手を繋がないなら外に出ないを貫きました😂笑
家を出る前に「手を繋いで歩くよ。分かった?」と訊いて頷いたら外に出て、約束が守られなかったら抱えてでも家に帰っていました笑
しっかり繋げたら「手繋いでくれて嬉しいな!約束守れたね!」と褒めていましたよ✨
2人ともこれで繋ぐようになりました💡

(^^)

車の多いところは歩かせないです💦泣きわめいてても抱っこで違う場所へ行きます!スーパーはカートに乗せます!散歩へ行くときは車が通らない公園で歩かせてますよ🙋

ままり

うちも最近手を振りほどいてきます😵危なくないところならそのまま様子見ながらおいでーって言い続けてますが危ないところなら泣こうが喚こうが容赦なく抱っこで連れていきます😂

ももさくら

リード付けてました😂
車が多い所は絶対手を繋いで、スーパー内では買うもの多いなら抱っこ紐で、お散歩がてらならリードでした🥰

はじめてのママリ🔰

私も駐車場や道路の近くは抱っこかベビーカーです!
そのかわり、広い公園で思う存分遊ばせてました😀
お買い物中は、子ども用のカートみたいなのに乗せたりです💦うちもすぐどっか行こうとするので手繋ぎながら買い物なんて出来ません😅

はる

無理やり手を繋ぐか、強制抱っこして歩かせません⭐️

• はる

はる

念のためその位の時はいつもハーネスつけてます!

• 10月5日
ちゃめ

車が多いとこや、ピャーッと走って人に迷惑かかる場所で手振り払われる時は、ベビーカー乗せるか、ベビーカーを海老反りで嫌がる時は抱っこしてます🙂
「車が見えたら手繋ぐよ」
「人が多かったら手繋ぐよ」
とはいつも言ってます。

R🔰

みなさんコメントありがとうございます!
やはり何度もしつこく危ない事は教えないといけないですね💪
私の言ってる事は少しずつ理解しているので、ダメな事はダメと教えていきます!

その分遊ぶときは自由に!見守りながら、たくさん遊ばせてあげようと思います😊✨

皆さんの回答とても参考になりました!!
ありがとうございます😊

ジジ

1歳4ヶ月なんて歩けて楽しいんだから手を振りほどいて行きたいとこ行くのが当たり前ですよー😂
なので強制抱っこしてますよー🤣
じゃないと危ないし前に進めないし笑
言い聞かせても聞かないですし!!