※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーダノンは乳成分が少ないですか?ヨーグルトを食べると乳アレルギーの症状が出るが、ベビーダノンは症状が少ない。下唇が腫れたが、原因はヨーグルトか不明。医師は徐々に与えるよう指示。

ベビーダノンは乳成分少なめですか?

小岩井のヨーグルト舐めた程度で乳アレルギーの症状でます。
ベビーダノンだと一個食べ切ってもほんの少ししか症状でません。
症状は口周り赤くなります。

また、小岩井ヨーグルトは久々にあげたのですが
ベビーダノンの要領であげていたら
下唇が腫れてきました。腫れも症状の一つですか?
どこかにぶつけたのか?とも思いましたが
食べる前は気づかなかったのでヨーグルトのせいかと💦

医師には少しずつヨーグルトあげてこうとなってますが
ヨーグルトの指定などはありません。

コメント

ママん

ベビーダノンってヨーグルトじゃないですけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃です(笑)乳成分入ってるのでヨーグルトだと思ってました💦

• 10月5日
あんどれ

ベビーダノンはヨーグルトですよ💦
公式サイトにも明記されてます。

粉ミルクもメーカーによっては合う合わないがあるので、小岩井のヨーグルトは合わないのかもしれないですね🤔
ベビーダノンだと反応が緩いなら、無理に小岩井あげなくてもいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたらヨーグルトみたいですね😅勘違いしてる方が多いみたいです‥
    そうですね!小岩井はやめて、ベビーダノンも砂糖が入ってるようなのでたまにあげるくらいにします。
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ちぃ

ベビーダノン、赤ちゃん用に菌も考えられてるちゃんとしたヨーグルトのようですね😊
私もびっくりして調べちゃいました😅
ベビーダノンのプレーンが最近発売されたようなので、そちらだと、お砂糖は入っていないみたいです😃💡