※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

妊娠中に全身に蕁麻疹が出て痒くて辛いです。皮膚科でお薬は貰えず、冷やすしかないのでしょうか?

第2子妊娠中です
4日前に妊娠検査薬で陽性が出て今日産婦人科で袋も確認しました。心拍はまだなようです
ただ、昨日の夜から今朝にかけて全身に蕁麻疹が出てしまい痒くて痒くて辛いです
皮膚科でもお薬は貰えませんでした
冷やすしかないのでしょうか

コメント

my

私ももともとアレルギー体質で
今回鼻炎が酷くなり、前回産婦人科受診したときにアレルギーの薬出してもらいました!
初期はいろいろ薬がないみたいですが、産婦人科受診して相談してみたら薬出してもらえそうですよ😌

• りいな

りいな

そうなのですね!
    産婦人科で貰えなかったので次心拍確認が出来たらお願いしてみようと思います

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期にひどい蕁麻疹でました。私が行った皮膚科では、飲み薬は効果あるけど妊娠中はだめで、塗り薬ならもらえましたよ^_^

• りいな

りいな

1人目は大丈夫だったのにって思って辛いです😭皮膚科も行ってみようと思います

• 10月5日
りさ

わたしはメンソレータムのリドカイン入りのもの使用しています。リドカインは局所麻酔剤なので痒みがすごく引きます。局所だからいいんじゃないと口腔外科医の旦那に言われたので使用していますが、心配だったら先生に聞いてみてください。(私も主人もアトピー持ちなので年中使用しています)
産科で相談するとオイラックスもらえると思いますよ!

• りいな

りいな

ありがとうございます🥺🥺
    調べてみます🥺🥺🥺

• 10月5日