※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
子育て・グッズ

子供が熱出たら病院いくべきか悩んでいます。元気だけど熱と鼻水・咳があり、ぶり返しの可能性も。土曜日から外出していないのに熱が出ています。

皆さんは子供が熱出たらすぐ病院いく派ですか?
私は1日半くらい様子見るのですが、
今朝から熱があり、鼻水たまに咳です。かなり元気だけど今は寝てるのでキツそうです!
毎回悩みますよね😅
土曜日からどこもいってないのに、何故😅
1週間前に保育園で風邪もらって治ったところなので、ぶり返しと思いますが。

コメント

あいこ

薬の在庫次第では
うちも様子見します😀

deleted user

解熱剤も常時家にあるのですぐには行かない派ですね…(あまりにぐったりして飲水もできないような状態ではすぐ行きますが😅)

たろ

熱があるなら他にうつす病気じゃないことを確認したいので、行けるときに行きます。

deleted user

次の日病院がやってるかで決めてます!
やってるならひどくなったら受診、休みなら悪化した時怖いのですぐ行っておきます(^^)

いーいー

病院が開いてるか、自分が仕事してる為職場にも報告しなきゃいけないので必ず連れて行きます。

deleted user

熱にもよります38.5度以上
解熱剤がきれている
明日が土日休みになるとかなら早めに。

37.5度付近なら
1日経てば下がることも多いので
大丈夫かなーと思ったときは
行きません。

mam

次の日が病院休みだったり、
夜が寝れないくらい辛そうだったら
連れて行きます。

みーまま

私はすぐ連れて行っちゃって逆に怒られちゃいます(><)はら